最近イラッとしたというより呆れたこと…

鮎♪

「キッチンが走る!」が好きだ。特に生産者さんへのお披露目会のシーンがいい。(*^-^*)
でも先日、濱田美里とかいうチャラそうな料理研究家が、群馬県上野村の清流・神流川で、解禁したばかりの初夏の鮎を食べさせてもらった時、「全く臭みがなくて美味しい」とかヌカしたのを聞いて、イラッっとした#
香魚」とも書く鮎は、キュウリにもスイカにも例えられる、真に清々しい香りがする魚(分類はキュウリウオ目)である。臭みなんかあるわけがない###o(>_<)o鮎に謝れ!
新鮮な魚や刺身を食べて「臭みがない」などと表現した時点でグルメリポーターですら失格なのに、な〜にが料理人だ### トリンドル玲奈さんですら、ちゃんと勉強して行ったのだろう、リポートの時「スイカみたい。いい匂い」と言っていたのに…だ。自分の公式サイトに「天才食堂」とかって名前を付けてるのも、なんか非常に厭らしいカンジがする。まぁ、ああいう「素」の部分に、料理人としての知性や実力が出てしまうんだよね。安住アナは確か、「独特の上品な苦み」とか言ってたなぁ、、、。彼女が作る料理は、推して知るべし(笑) 賞味期限切れも近いだろう。(`ー+´)
あと、ど〜でもいいケド、GINZA TANAKAの「ウォルト・ディズニー生誕110周年記念 純金小判」。。。これは、新聞広告を見た途端、藁た藁たッ! Disneyなのに、なんで小判??? それに、なんぢゃいこの「千両箱」入りってのは(爆) Disneyなんだからさぁ、海賊の宝箱に金貨とかの方がなんぼもいいんぢゃないの???

限りある貴重なを、あんなクダラナイものに加工しないで欲しい。o(>_<)oもったいない!
Sea Monkey ^_~*