最近の色々…

獰猛そうなカマスの干物

スマホに替えて、すっかり筆不精?になってしまった。(;^_^A)
ガラケー上等ッ! 磨きを掛けた、電車内での片手ブラインドタッチ…。この技?を捨てるには勇気がいる。。。ネットもメールもブログもつぶやきも、なーんも困ってねいし。と思っていたのに、、、数々の特典を見て、つい手を出してしまったスマホ。。。ガラケーちゃんゴミンナサイ。(>人<)
やっぱり「ほぼスマホ」のMEDIAS NEC-102とかのタブレット端末と二台持ちか、タブレット端末一台で、SkypeとかIP電話アプリで通話するようにすれば良かったのか、、、。それとも、「ほぼスマホ」に危機感を持った携帯電話会社が、値段をもっともっと下げて来るまで待つべきだったのだろうか? あぁ、まだまだ時期尚早だったか、スマホ!???o(*≧□≦)oいや〜!
夏ドラ。取り敢えず「サマーレスキュー〜天空の診療所〜(公式サイト)」と、「GTO(公式サイト)」は観た。(*^-^*)
「サマー〜」はね、向井さんが出ている、それだけでOKなんです。けどね。ストーリーはともかく、大学病院内でも、外科医が聴診器っていうのは違和感があったなぁ。今時、聴診器してるのは看護師とかでしょ。向井さん待望の医師役なのに、ネクタイに聴診器、カッコワルす。ナースキャップと同じく、医師のネクタイも頻繁に洗うもんぢゃないので不衛生と、廃止する病院が増えてるのに。。。院内ででネクタイしてる医者は、内科の部長とか准教授クラス以上な気がするなぁ。特に臨床が多い若い医者はしてないでしょ。病原菌の温床になりかねないぢゃん。(;^_^A)昭和の話?
関係ないけど、「ぴったんこカン★カン」に出ていた向井さんと尾野真千子さんが、とっても仲良さそうで、いい雰囲気だった。尾野さんと交際が噂される高橋一生さんならずとも、ヤキモキしてしまいそうなほどだったワ。Sea Monkeyめ、向井さんも高橋さんも、もちろん尾野さんも大好きなんで、結構複雑である。(;^_^A)真千子さん、泥沼だけは避けて〜! でも、どちらもお似合い♪
GTOはね。事務所は赤二死の替わりに、紀住まいの玉漏りを押していたのだとか、、、。学生役ならともかく、教師でしょ〜が? 原作や前作を蔑ろにしたゴリ押しにもホドがある。結局、原作者の大反対で、AKIRAさんに落ち着いたようだけど、当たり前だよね。取り敢えず、発育不良のジャリタレがシャシャッてるドラマが減って嬉しい。それだけです。(`ー+´)
あと、月9の「リッチマン、プアウーマン(公式サイト)」は、押さえとくかなぁ。崇徳上皇井浦新さんが出てるし。(*^-^*)
Sea Monkey ^_~*