ドキドキ! でも美味しかった♪

この大鋸屑の下には・・・

お中元に、天草の活車海老を頂いた。(*^-^*)
「氷水に入れると動かなくなります。」ってパンフレットにあったんだケド、嘘っこですた。(;^_^A) いや〜。シンクの中で暴れる暴れる! 活きがいいねぇ、ホントに。な〜んて、喜んでる場合ぢゃなく、こういうビチビチした甲殻類の生きたのって、ホンッキで苦手なんです、私。。。おとなしくする為に、フリーザーバッグに入れて冷凍庫にしばらく放り込んでおいた(5℃以下で死ぬとあった)のに、頭取ろうとしたらビッチビッチに大復活### どこまで飛んで行くんだね? 君は??? 頭落としてもエラや足が動いてるしさぁぁあああッ!(;^_^A)ゴキ◆リ並みの生命力です!

 

でも、お刺身の噛んだこともないほどの筋肉質な歯応え&甘さ、頭や殻の素揚げや、塩姿焼の香ばしさ、、、何とも言えない美味しさでした。全部残さず、有り難く頂きましたッ!(*^-^*)御馳走様でした!
[rakuten:ebitai:10000049:detail]
ウチが頂いたのは、「車海老専門店【えびのみや川】エビ通販産直」のです。(^-~*
Sea Monkey ^_~*