2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本当は海士島♪

「新日本風土記(公式ページ)」が好きだ。古代史好きの私は、古典の「風土記」も擦り切れるほど読んでいるけど、今の日本にもまだ、こういう風景が残っているんだと思うとホッとする。(*^-^*) 昨日、録画してた「鳥取砂丘」を観た。鳥取砂丘の沖にこんもりし…

ドキドキ! でも美味しかった♪

お中元に、天草の活車海老を頂いた。(*^-^*) 「氷水に入れると動かなくなります。」ってパンフレットにあったんだケド、嘘っこですた。(;^_^A) いや〜。シンクの中で暴れる暴れる! 活きがいいねぇ、ホントに。な〜んて、喜んでる場合ぢゃなく、こういうビチ…

最近の色々…

スマホに替えて、すっかり筆不精?になってしまった。(;^_^A) ガラケー上等ッ! 磨きを掛けた、電車内での片手ブラインドタッチ…。この技?を捨てるには勇気がいる。。。ネットもメールもブログもつぶやきも、なーんも困ってねいし。と思っていたのに、、、…

最近イラッとしたというより呆れたこと…

「キッチンが走る!」が好きだ。特に生産者さんへのお披露目会のシーンがいい。(*^-^*) でも先日、濱田美里とかいうチャラそうな料理研究家が、群馬県上野村の清流・神流川で、解禁したばかりの初夏の鮎を食べさせてもらった時、「全く臭みがなくて美味しい…