2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は景勝さまの誕生日♪

今日は、愛する上杉景勝さまのお誕生日(弘治元年11月27日・射手座)だ。まぁね、新暦でいうと、1556年1月8日(山羊座)なんだけどね。獅子座の私とは射手座の方が相性が良いので、取り敢えず、お目出度う御座居ます。(*^-^*) 先日、「お嫁に行きたい!と思う武…

神楽坂猫のゾロ

猫しかいない田代島(通称猫島)とうのがあると「ナニコレ珍百景(公式サイト)」かなんかで観たが、神楽坂も猫が多いので有名だそうだ。 犬派の私だが、先日紹介したゾロ(怪傑ゾロのマスク被ってるみたいだから勝手にそう呼んでる)のことだけは、テリトリー?が…

神楽坂ランチ事情

職場が飯田橋なので、美味しいランチには事欠かない。(*^-^*) →はノラ?猫が多い神楽坂の猫。痩せてて野性的。愛想はない。勝手にゾロと呼んでいる(笑) まず、一番良く行くのはcopainの飯田橋店(アールツー)かな。モチモチの生パスタは好きぢゃないので、こ…

江戸っ子気質

「ウェルかめ」コンビの大東さんと倉科さんが、兄(ヒッキー)妹(キャバ嬢)役で出ているので何気に観たが、「おじいちゃんは25歳(公式サイト)」が面白い!(*^-^*) 「ややSFな下町解凍コメディ」って設定が設定なので軽い気持ちで観始めたが、同じ歳?のヒッキ…

景勝桜

愛する上杉景勝さまの縁の地を調べていて、黒部市に景勝桜(参照:富山県歴史観光案内所、景勝桜復活プロジェクト)ってのがあるのを知った。残念ながら、景勝さまが嘆賞した黒部市指定天然記念物にも指定されていた初代の桜は昭和49年頃に枯れてしまい、今は…

断捨離!

究極の片付けの奥儀?「断捨離」とは、「入ってくる要らないものを断つ」、「家にはびこるガラクタを捨てる」、「モノへの執着から離れる」ことだそうだ。(¬ε¬)う〜む! 究極のエコな趣味と思っていた金継ぎも、そう考えるとエコではないことになる。お月謝…