2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

芋虫くんの呪い?

昨日、とんぼ玉教室で火傷してしまった。リボン・レース棒をポンテから切り離す時に、レース棒の先が左肘に触れてしまったのだ。見事な蚯蚓っ腫れである。(T^T)痛いっす! 昔から趣味で彫金もやっていたので、バーナーを使う作業や高温に熱された物体の扱い…

各局の夏ドラ

昨日、豆アジの南蛮漬けを作ってみた。夏らしくてまぁまぁイケたケド、お魚揚げると油が一気に汚れちゃうのが難よね。健康オタクなウチは、キャノーラ油使ってるんだ。特定保健用食品(トクホ)って、本当に信用できるのかしら?(¬ε¬)疑心暗鬼 各局の夏ドラマ…

お気に入りのマグカップが割れたので…

新しいのを買って来た。(*^-^*) 形あるものはいつか壊れる。解ってはいても壊れたら悲しい。だから、いつか金継ぎ修理してやろうと思って、お気に入りのや思い出がある食器は粉々になってない限り残骸を取ってある。近くに教室はない。だから、家庭で出来る…

DVD-Boxの特典

こんなんは如何でしょうか? ちょっと自分が欲しかったんで、→の画像を元に作ってみますた。(^-^)vv如何でやんしょ? やっぱり司馬先生ったら、笑ってないとカッコイイッ! 石川先生は笑顔も!素敵です。(^-^)vv あぁ、なんか今日は身体がだるい。昔っからだ…

「振り返れば奴がいる」DVD-Boxの特典

どうやら特典映像もSPだけで、VHS-Boxに付いてたみたいなショボイ診察券なんかのオマケもないようですな。で、VHSにも石川先生versionがなかったので、作ってみますた。(^-~* なんか、コアなファンを喜ばせるような秘密の特典でもこっそり入ってないでしょう…

女装…

あんなシリアスな演技も出来るのに、結構体当たりの仕事やって来てるんですよね。石黒さんってば。(@_@) 舞妓さんのコスプレと聞いて、いてもたっても?いられず、ついキャプチャってしまひますた。どぞ〜ッ!(^-^)/~ あぁ。なんかやっぱり可愛い! 賢ちゃん…

1995年の

「More Natural」という雑誌を手に入れた。29歳の石黒さん、メチャメチャ(死語?)素敵である!(*^-^*) 当時、TBS系の「私、味方です」というTVドラマに出演中と書いてあり、ちょっと調べてみたら、エ〜ッ! 舘ひろしさんの弟役なの〜? コメディだけど観てみ…

いい人、決定?

「CHANGE」の4回目を観た。生方議員いい人決定!ってカンジで少し複雑である。(¬ε¬) 中村敦夫さんの幹事長や高橋英樹さんの野党代表はカッコイイケド、寺尾聡さんの神林がちょっとカッコ悪くなって来たのはカナリ不満だなぁ。馬鹿が付くほどの真っ正直なだけ…

泣ける映画

泣ける映画が好きだ。一ヶ月に1〜2本観てオイオイ泣くのと、通販カタログ見ながら半身浴するのがアタシのデトックス。熱っぽくないサラサラの涙は、流した後が実にスッキリする。(^-^)vvお試しあれ! で、今ちょっと期待してるのが、「西の魔女が死んだ」…

なんだか怖い…

被害状況が明らかになるにつれ…とは災害時によく言いますが、あぁ、また酷いことになってますねぇ。岩手・宮城内陸地震…。あ・あの秋葉原が〜!っとか大事件の感慨にひたる間もなく、大きなニュースがどんどん飛び込んで来るので、驚きというよりある種の恐…

ちょっと期待!

「ラスト・フレンズ」が視聴率で「CHANGE」を抜いたとか…。ふ〜ん。私、瑛太さんが結構好きなんだが、タケルみたいないい人過ぎる役より、「アンフェア」の安藤みたいに実は!ってな二面性のある、例えば錦戸さんが演ってる宗佑を演っていたら、見た目が優し…

ノンビリしたい〜!

今日は東京ガスが年に一度のメンテに来るというので、朝からお掃除。設置場所のベランダからキッチンからお風呂も見るのよね。うぅぅ。やっと仕事が終わってノンビリできるか〜?っと思いきや、端境期にそういう在宅してなきゃな用事を集めてしまうので、な…

祝・DVD-BOX予約受付復活!

今日の仕事は午後からなので、出て来ました〜。(^-^)/~ で、三日ほどネット落ちしてたら、目出度いことに「振り返れば奴がいる」DVD-BOX、予約受付再開ですぅうううッ!d(^-^)Congrats!振り返れば奴がいる DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: …

正義は勝つ

織田さんが敏腕弁護士を演った「正義は勝つ」。今、日テレでやってる「ホカベン」に似たような話なのかしら?と思ったら、そうでもなさそうね。シリアスな織田さんなら観たいなぁと思ったケド、これもソフト化されてないわ〜。(T^T)*sobs* 正義は勝つ DVD-BO…

「振り奴」DVDショック

まだ、「振り奴」DVDショックから立ち直れないSea Monkeyで御座居ます。(T^T)*sobs* あらま。721chで今月の26日から再放送されるのね? ちょうど発売日だったあたりに最終回だし、これもDVDの宣伝だったんぢゃないのかしらね? まぁもうどうでもいいケドよ……