2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マークスの山

W○W○Wで10月17日(日)からスタートする連続ドラマW「マークスの山(公式サイト)(W○W○Wオンライン)」の制作発表会見が25日、都内で行われ、我らが石黒賢さんがご出席されました(sauce:Webザテレビジョン)。撮影はなかなか過酷だったようですが、期待で…

トイレ新しくしました♪

家のトイレ、TOTOの4.8L節水トイレ・ネオレスト(公式ページ)→に買い換えました。TVCM(公式ページ)も気に入っていて迷わず選んだのですが、トイレって、便器だけ変えただけでは(内装リフォームしないと)エコポイント付かないんだわね。え〜?! なんか間違…

鯛の鯛?

我らが石黒賢さんの公式サイトは去年からinformationを更新していないように思うんですが、、、。リニュ当時はあんだけ話題になったのに、何故なんでしょう? 詰めが甘いわ### それでは石黒賢さんニュースを一発! 8月24日(火)NHK総合/デジタル総合で、午…

小さい秋が見付けられずに…

ベランダのアスピリン・ローズはちゃんと秋の花を咲かせたけれど、暦の上でも立秋はとっくに似過ぎたというのに、小さい秋すら見付けられない。暑い〜!o(>_ 今週は終戦特集のドラマやドキュメンタリーをたくさん観たけれど、「帰國(公式サイト)」は元が舞台…

今日、運転中に虹を見た。もちろん車は停めて撮影してます。(*^-^*) 絵に描いたような雨上がり。道路の先に二本立っていたんだよ。万葉の昔は蛇にも例えられ、東洋では不吉の前兆だった虹。今は虹を見るとなんだかいい予感かしてワクワクするのは、西洋文化…