2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

癒しの動物たち♪

あぁぁああ。明日っからミッシリ仕事だってのになぁ。なんかイライラ続きで、昨日はエコポイント申請で沸騰してしまったので、今日はお気に入りの癒し系動物達を御紹介しちゃおうっと♪ 「ナニコレ珍百景」の微笑み犬@ちぃちゃんと、「和風総本家」の和スイ…

怒りのエコポイント申請###

やっと、エコポイントの申請をした。だってねぇ、「再提出24万件」とか新聞に載ってたし、色々情報を集めてから、一度で済ませようと思ったのよね。(¬ε¬) で、グリーン家電普及促進事業 エコポイントのHPに行って、早速つまずいたわサ。個人用インターネット…

やっとのんびり〜♪

で、年末年始録りためたドラマをまとめ観した。(*^-^*) まず、新春ワイド時代劇「柳生武芸帳」(公式サイト)。速水もこみちさんの丁髷姿が観たくて録画したのだが、ひゃ〜。頭ちっさ〜ッ!くてステキ! でも、もこみちさんも反町さんも殺陣はイマイチというか…

海苔の秘密

昨年の「秘密のケンミンSHOW」で知ったのだが、関西ではおにぎりに味付け海苔を使うそうだ。チャキが付く江戸っ子の私には、海苔と言えば浅草海苔。味付け海苔はワンランク下というイメージがある。御贈答で頂いた焼き海苔の詰め合わせに味付けが混ざってい…

今年ももう…

15日も経ってしまいました。皆様、改めまして、明けましてお目出度う御座居ます。本年も宜しくお願い致します。m(_ _)m 昨年末は、直属上司が突然死してしまって片道二時間半もかかる所へお通夜に行ったり、諸行無常な気分に浸りながらボ〜〜〜ッとしたまま3…