2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近資盛さまばっかりだったけど…

久し振りに上杉景勝さまの話題を少し…。(*^-^*) 上越市が26日、上杉景勝の書状1点を受贈したと発表しました(sauce:上越タイムスニュース)。天正7(1579)年3月と言えば景勝さまはまだ24(満23)歳。8月10日から28日まで「越後上越 謙信公と春日山城展(上越市ホ…

ミッチ〜元王子、ご結婚お目出度うッ!

お相手はな〜んとあの壇れいさんだとは。なんか凄い。<何が? 歴女の私は、一時「陰陽師」にハマッていたことがある。小説もコミックも両方ファンだが、映画化されることになった時、安倍晴明役には「ミッチ〜元王子しかいない!」と思っていた。結局は野村…

らしいと言うか、らしくないと言うか…

中国高速鉄道事故のニュースを聞いた時、まず「それ見たことか!」と思った。完全にパクッといて技術特許を米国で申請しようとなんかすっからだワ。それなのに事故が起こっちゃったら、証拠隠滅に先頭車両を重機でコナゴナ(なんか外壁ペラペラだったね)にし…

良く分からないこと…

私はカゴメのこくみトマト」(ラインナップ)が好きだ。ピカピカでギッシリと甘くて。こくみキッズのキャラクターも気に入っている。(*^-^*)好き♪ ただ、最近分からないことがある。震災後、近所のスーパーの店頭で、このトマトを見掛けなくなった。それは、カ…

デジアナ変換開始♪

住んでるマンションの共同アンテナがケーブルテレビのものなので、リビングだけ地デジ化(ブルーレイ内臓TV)にして、あとの部屋のTVや録画機はノンビリ構えている。で、昨日から、勝手にデジアナ変換になった。でも、さすがにCATV局。録画した番組は全部コピ…

IE9はいいよ♪

以前、IE8にしてソンしたと思っていた(IE8ってどうよ?)ので、ずっとインスコしていなかったのだが、IE9はとっととインスコした方がいいよ。(*^-^*) IE8で一番困っていたIME 2007の単語コメント(吹き出しマーク状の単語の意味やユーザー辞書コメント)もちゃ…

まさに日本のホマレ♪

澤穂希さま、貴女はまさに日本の誉れですッ! GKの海堀さんも素晴らしかったッ!q(≧∇≦*)pきぁ! 本当によくやってくれました!!! ヘタレな男子Jリーガーに比べて断トツの薄給(優勝ボーナス350万円は安過ぎ!!!)で、みんなバイトしながら厳しい練習にも耐…

味噌汁365日♪

ある京都の有名料亭では、親方の朝食にワカメを具の中心とした味噌汁を毎日作るのが修行の一環だそうだが、我が家もほぼ365日味噌汁を作る。ワカメも多いけど、キノコやお豆腐が一番多いかな?(*^-^*) 来年の大河は松ケンさん主演の「平清盛(公式ページ)」だ…

会津

あぁああああ、暑い。玄関網戸を取り付けて風を通し、扇風機で我慢しているが、打ち水なんか瞬間蒸発である。血液まで沸騰&蒸発してしまいそうだ。。。日本は温暖湿潤気候から熱帯雨林気候になってしまったのか? だったらだったで、毎日スコールでも降って…

JIN−仁−最終回

録画してた「JIN−仁−(完結編)」の最終回を、遅れ馳せながら観ました。どうして4年近くもあっちにいて、仁さんの髪の毛が伸びないのか(現代に帰って来た時の為かと思ってましたが、着物が洋服に戻るなら関係ないですよね!)なぁとか、辻褄合わせを研修医に手…