2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の中休み

ああ。ここはひっそりしてていいなぁ。Bl●ggerからこっちに引っ越して来て約二週間、引越して直ぐに本社が京都に移転するとか、え?っと思ったけど、取り敢えずマトモなユーザーも多いし、使い勝手もいいし、静かだし、ここに落ち着くかな。q(^-^q)(p^-^)p♪ …

ピラミッドフレーズ(*^-^*)

昨日、久し振りの歯の治療に日本橋に行って来た。父が歯科医のSea_Monkey、父以外の人に治療してもらうのは緊急の時以外ほぼ初めてで、非常に緊張した。父の後輩だから、相手の先生も緊張していたようだが、すごく上手で丁寧で気に入ったわ。(^m^)ほほほ! …

合格お目出度う!

今日、医療事務検定の最高峰と言われる、(財)日本医療保険事務協会主催の診療報酬請求事務能力認定試験の合格発表があった。このSea_Monkeyめ、合格致しました!d(^-^)Congrats! ぢつは、三度目の正直である。この試験半年に一回あるのだが、毎回合格率は3割…

国産ニンニク

中国産が物議を醸す昨今、大体の食材を国産に変えたのだが、どうしても手が出なかった物がある。それは超お高価い「国産ニンニク様」である! つ・ついにそれを昨日入手に踏み切った! 中国産が3個で98円なのに対し、国産はたった1個で298円。果たしてこれ程…

IE7ってどうよ?

IE7が自動配信されて来たのでインストールしてみた。 セキュリティーがアップしたのがいいとは思うが、ポップアップの許可も、IE6の時は「一時的に許可」の他に「このサイトを信頼してずっと許可する」みたいなのがあったように思うのだが、IE7は「一時的に…

ダンナには言えない(T^T)

昨日の朝から酷い下痢(水様便)で、夕方から吐き戻しも始まって、夜には高熱が! 食べてからちょうど二日目。え?これって牡蠣の中毒?っと思ったが、私よりたくさん食べたダンナはケロリとしている。確かに前日に賞味期限切れのヨーグルトを食べた。しか〜し…

若布(*^-^*)

今日の一枚は、ダンナの故郷の門司のお姉さんから送って頂いた若布である。(*^-^*) 我が家ではいつも塩蔵若布を使っているが、築地生まれのこのSea Monkey、恥ずかしながら本当の生若布っつ〜ものを初めて食べた。いつも食べている北海道産の天然塩蔵若布は…

サクサク書ける日記が欲しかった(^-~*

最初にmi☆i疲れし、非公開にすれば知らないユーザーのコメントに悩ませられることがないbl○ggerに移ったが、自動保存などという無駄な機能が付いていていちいちホワイト・アウトするので、私のタイピングに書き込みが着いて来れず、いつもイライラしていた。…