2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

期待の映画

あああ、明日っからこの暑いのに、土日も仕事だわ。新しいトロリーバッグを使えるのは嬉しいケド、夏生まれのくせに日本のジットリした夏は苦手。エアコンで慢性気管支炎も悪化するしサ。o(>_ あ、昨日はダンナの誕生日だったんだケド、な〜んと病院の飲み会…

官僚たちの夏

通販で買ったブラウスが、Mサイズなのに膨張色なせいか巨デブに見えて嫌なので、自分でシャーリング→を入れてみた。(*^-^*) いや〜、でも。久々に使うので、ミシンは取説と首っ引き(死語?)だし、半日もかかってしまったサ。o(>_ で、北大路@通産大臣VS長塚…

好評メニュー♪

最近ダンナに好評だったお弁当のメニューを集めてみた。毎朝大変だけど、「美味しかった」って褒められると、やっぱり嬉しいし励みになる。感謝されることで、完全なパラサイト主婦だった頃よりも、ちょっとだけ必要とされてる安心感というか、穏やかな気持…

仕事道具

余りの仕事道具の重さに、トロリー・バック→を買った。(^-^)vv 出張用のキャリー・スーツケースでは、機内持ち込みサイズでも大き過ぎて、通勤電車内で嫌な顔をされてしまう。なのでA4書類が入るXSサイズ、しかも撥水加工のソフトタイプを見付けるのにはカナ…

陳旧性振り奴熱再燃!

織田さんの「アマルフィー」のお陰様で、ついに「振り奴」全国ネット再放送である♪ VHSは普通版と初回限定特典付き版、DVD-Boxだって持ってるのに、味わったことのないリアルタイム感が味わいたくって、初回はついTVの前に座って観てしまったサ。(*^-^*) ぉ…

大河ドラマ「天地人」

お中元の季節である。いちいち御礼状を書くのも結構疲れるもんだ。主婦の務めだとは思うが、差出人のダンナの名前の横に「内」と書く時、なんだか複雑な気分になる。「家内」とか「奥様」とか、そういうご身分になってみたいよね〜。と、時々思う。独身時代…