2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一月も、、、

一月ももう下旬なんですねぇ。月日が流れるのが早く感じるのは、歳をとった証拠だよなぁ。しかし、民主党政権に交代してから1年と5ヶ月? ず〜〜〜〜っと足踏みを続けっぱなしなような気がする。そう思うと、1年は長いワ。(;^_^A)なんだかねぇ スタバのロゴ…

寒いo(>_<)o

この季節、加湿器は欠かせない。古い横置きタイプの加湿器では物足らなくなり、大加湿量の縦型→を昨年末に買った。大加湿量というだけあって、カナリ離れた場所に設置しているのに、窓が曇る(このマンションに暮らして10年になるが、初めて見た!)くらいスゴ…

年末年始の大型時代劇

年末年始に録りためたドラマをボチボチ観ている。まず「「戦国疾風伝 二人の軍師 秀吉に天下を獲らせた男たち(公式ページ)」。私、昔から黒田如水&長政父子が好きなので、あまり脚光を浴びないのが不満だったのだが、これでちょっと満足した。もち、群雲、…

東博がリニュ♪

東博(公式HP)がリニュしたというので、友の会にも入会してるという、東博フリーク?の友人と一緒に行って来た。(*^-^*) 上野に着いた途端に、再生整備事業(参照:上野恩賜公園公式HP)とかで、あの懐かしい大噴水は無くなってるし、大きな木があちこちで伐採…

なんの役に立つかなぁ(;^_^A)

毎年、年末になると、ダンナが病院でMRさんとかに頂いた販促グッズをまとめて持って帰って来る。実用品のタオルやボールペン(売るほどあるケド)や、カレンダーもいいんだケド。これ、家でどう使うの?ってのまで持って帰って来ちゃうから困るのよ。o(´^`)…

お正月は温泉で♪

私が高校生ぐらいからだろうか? 母が闘病中だった時期を除いて、三箇日はいつも温泉で過ごしている。今年も「谷川の湯・あせび野(公式サイト)」さんに逗留させて頂いた。(*^-^*) お湯っていい。お風呂の写真を見てるだけで、身体の芯がほっこりする。待受け…