2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年4月〜6月期TVドラマ

毎期、取り敢えず初回だけ録画して観てから続けて観るかどうか決めているのだが、キャストの豪華さで視聴率を稼いでいると解っていても、今のとこのピカイチはやっぱり「BOSS(公式サイト)」。「ハンチョウ〜神南署安積班〜(公式サイト)」もいいセン行ってい…

新緑の候…

ベランダのアスピリン・ローズちゃん達の蕾も、一昨年頂いた胡蝶蘭の蕾も膨らんで来た。種から孵卵器?で育てたアボカド兄弟達も今年は豊作?で、すくすく育っている…。檜花粉はまだ少々残っているが、一年中で一番爽やかなこの季節、、、植木ちゃん達の手入…

胡散臭いことが…

先週末からダンナが学会で岡山に行っていたので、久しぶりに実家にお泊りして来た。庭の藤→が咲き始め、山吹↓も満開でとっても綺麗だった。(*^-^*) で、滞在中あまりにも勧誘の電話が多いのにビックリした。マンションや墓地を始め、コンドロイチンとかのサ…

いつくしみ深き♪

昨日、若田さんが宇宙から始球式を行った東京ドームに、私たち夫婦はいた。ダンナの高校時代の友人で、Y新聞大阪本社の方がネット裏のチケットを送って下さったのだ。ダンナが阪神ファンだと知るその方は、なるべく三塁側の席にして下さった。だがそんな御配…

久方のひかりのどけき春の日に

しづ心なく花のちるらむ…。 私は都内でも桜の名所と呼ばれるK市に住んでいるので、毎年いながらにして花見が楽しめるのだが、職場の病院にも桜が多い。そう言えば大きな霊園や古戦場にも多いよね。何故なのだろう? 桜の下には死体が埋まっているから? まぁ…