2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上杉景勝

蒸し暑い日が続きますね〜。こんな鬱陶しい梅雨の時期の過ごし方と言えば、エアコンのきいた部屋での読書が一番!っつ〜ことで、上杉景勝様の本、買い漁りました。(^-~* 私が景勝様本の中で一番いいと思うのは、守りの名将・上杉景勝の戦歴 (新書y)作者: 三…

ドクターヘリの嘘

もうすぐ参院選ですね。でも何だか政策を読む気にもなれません。サミットでご機嫌の短命そうな総理のお顔を見るにつけ、なんだかもうウンザリというか、投げやりな気分になってしまいます。(;^_^A)いけないわ〜! ところで、我らが石黒賢さんが、みんなの党…

金継ぎ

新しい習い事始めました。金継ぎ(金繕い)です。(*^-^*) 昔、陶芸や油絵をやっていたのですが、作品が大き過ぎて保管場所に困り、以後は彫金やトンボ玉など、いくら作っても置き場所に困らない習い事にしていましたが、金継ぎは趣味と実益を兼ねた、そりゃ〜…

小惑星探査機「はやぶさ」帰還!

サッカー・ワールドカップもいいケド、このニュースに、なんだかとってもとっても心躍ったSea Monkeyめに御座居ます。(*^-^*) ↓の記録映画?なんて、涙無くしては見られません。なんて健気な探査機なのかしら、はやぶさ君たら〜〜ッ!!!o(*≧□≦)oすてき〜!…