2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ツインズ教師?

久し振りにとんぼ玉教室に行った。で、今日の一枚は久々の新作。(*^-^*) 終わってから仕事…。疲れるケド、なんだか充実してる。独身の頃、ワーカホリックに陥ったか?と思える程、遅くまで残業してないと気が済まないみたいなメチャクチャしてたのに比べたら…

GWなんて…

オイラには、GWなんてないのさ!(¬ε¬)ふん! 昨日、仕事中に薬価表を見ていたら、ペチロルファンを見付けた。「振り奴」中では、ぺ「タ」ロルファンと言っていたが…。ただそれだけで、仕事も一瞬楽しくなる。私ってつくづく単純な奴だ。(笑) さとうのりこさ…

引き続き…

大人買いした「振り返れば奴がいる」の同人誌がどんどん届く…。で、飯も喰わずに読む…。で、影響されてファンフィクも書く…。で、明日からみっしり(京極風)仕事だというのに、寝不足だ…。(~O~)ふぁ〜 点数改正の勉強も、資料整理すらしていない。(;^_^A)どう…

石川酒造

昨日、福生の石川酒造に行って来た。東京の地酒「多摩自慢」の酒蔵である。石川ってだけで、なんだか嬉しい。昔、付き合ってた石川さんのことも思い出した。そういえば非常に、石川玄に似た名前だった。ただ、それだけだけど…。(笑) 注文した「振り返れば奴…

春のドラマ

やっぱり「ラスト・フレンズ」が格段に面白いカモ。なんだか主題歌のせいもあるかもしれないが、広末涼子とか窪塚洋介とか出てた「リップスティック」を思い出す。 あと、速水もこみちの「絶対彼氏」もいい。彼の失礼だがぎこちない演技がロボットにピッタリ…

朝採り筍

今日の一枚は、昨日頂いた朝採り筍です。(*^-^*) 昨晩8時頃ダンナからメールで、「今日頂いたから茹でる用意をしておいて!」っと来た。朝採りはその日の内に茹でると、格段に味がいいのは解ってる。う〜む。でも、家の圧力鍋ぢゃ、デカ過ぎて一回ぢゃ茹でら…

同人誌

「振り返れば奴がいる」の同人誌がどうしても欲しくなって、色々とネットの古書店を巡ってみた。どうやら、green companyというサークルの佐藤紀子(さとうのりこ)さんいう方が「振り奴」同人界の大御所?らしい。しかも私好みの「司馬×石川」。小説ぢゃなく…

早速…

先日購入した「Checkmate」の1985年9月号が届いたので、早速ファンサイトにアップしてみました。こんなのご本人でも、持ってないんじゃないかしら〜? ちょっと自慢だったり。(^Q^)へへへ 19歳の石黒賢さんったら激しくcuteですが、でもやっぱり私は石川先生…

公式サイトが…

10日までみっしり(京極風)仕事で、その後は溜まったメールの整理なんかで、日記を書くことが出来ませんでした。あっと言う間に桜もすっかり散り、新緑が眩しい季節になってしまいましたね〜。(;^_^A) で、久し振りに波乗りして石黒賢さんの公式サイトに行っ…