2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

借金まみれの弥七(笑)

コメント欄には画像がアップ出来ないので、こちらに持って来てしまいましたが、問題のポスターは→これですね? 確かにえらく趣味の悪い着物ですナ。特に色合わせが〜!o(*≧□≦)o 製作発表会見の時の和服姿↓(秘密よ〜!)は、こんなにこんなに素敵なのに。。。(…

上杉景勝本♪

あれ?秋ってあったの?ってくらいな速足で、冬が来てしまったカンジ。寒さが身に沁みるな〜。(;^_^A) 景勝さまの本には、かなりお金をツッコンで来たSea Monkeyめだが、もうそろそろネタが尽きたので、ちょっと変わり物に手を出してみた。 「奥羽永慶軍記」…

中華料理は好きだけど…

中国の人は苦手…(笑) 機械の輸出営業担当時代、有限公司ぐるみの詐欺まがい行為で煮え湯を飲まされた経験があるので、中国の人達とは二度と仕事ではご一緒したくないなぁと思っておりましたが、一連の尖■諸島問題から官制デモまでのニュースを見るにつけ、ぜ…

いつも景勝さまと一緒♪

この10月1日にオープンした米沢市上杉博物館ミュージアムショップ(ホームページ)で、図録「国宝上杉家文書図説」(販売ページ)と「開館五周年記念特別展・上杉景勝・転換の時代を生き抜いた人生」(販売ページ)と、上杉景勝像ストラップ(販売ページ)、花押シー…

出来ました♪

欠けた焼き物を蘇らせる究極?のエコな趣味、金継ぎを始めて半年…。やっと数点仕上がりましたんで、ちょっと載せたいと思います。それにしも、本漆は乾かすのに時間が掛かり過ぎですなぁ。(;^_^A) でも、コナゴナなお皿をパズルのように繋ぎ合わせ、刻苧漆で…