2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満開ですね(*^-^*)

朝から一仕事して来て、これから友人と地元でお花見です。(^-~* 今日の一枚は一昨日、講習会のついでに行った日比谷公園の桜です。お天気もそこそこで、非常に気持ち良かったです。(^-~* で、左が日比谷公園の池、心字池に住む体長1メートル以上の巨大な鯉「…

東京の桜も、昨日で満開ですね。(*^-^*) 来週、仕事帰りにお花見の予定なので、それまで散らずに待っててくれるといいな〜。今日は午後から、東京都医師会主催の診療報酬点数改正講習会に行ってきます。場所は日比谷なので、帰りにお花見して来ようっと。(^-…

春眠暁を覚えず…

ちゃら申しますが、花粉症でアレロックを服んでいるせいもあるんだろうけど、絶えず眠くてたまらない…。昨日は点数改正の会社の勉強会だったし、疲れも出てるのかなぁ。(´Д`*)ぽわわ その上、明日から来月9日まで土日を問わず出勤だってのに、ダンナ宛てに「…

傷病名:振り奴熱急性増悪

最近は石川先生の気分で司馬先生を見てしまうせいか、タイヤのCMの織田裕二を見ただけで、ドキッと言うか胸キュン(死語)してしまう。好きなわけではないのに、カナリの重症だ。(;^_^A) で、引き続き若い頃の石黒賢を追い掛けている。4月に点数改定があるので…

CASIO EX-word

持ってたCASIO EX-word DataPlus2に「南山堂・医学大事典」と「医学略語辞典」をインストールした。(*^-^*) 仕事道具があまりにも重くて肩が凝るので、せめて「標準・傷病名事典」と「医学用語・略語辞典」を置いて行けるようにと思って…。それに、海外旅行…

先日、従姉妹から「今、母と一緒に河津桜を観に今井浜に来ています」と手紙をもらった。で、私がガーデニングが好きなのを知っていて、銀座でやる「ターシャ・テューダー展」の招待券も同封してくれた。さり気無いけど、なんだかとっても素敵なお便りだった…

新しいお財布

お財布を新しくした。パーティー・バッグみたいにチェーンが付いているので、ちこっと引っ掛けてお昼に行けるのが気に入ったの。(*^-^*)それだけで嬉しい! でもね〜。古いのから入れ替えていると、期限切れポイント・カードやらサービス券やら、たっくさん…

ディスプレイラック

仕事の端境期に入ると、ついつい買い物をしてしまう。今回は突っ張りディスプレイ・ラックを買ってみた。(*^-^*) 今は、有り合わせのものを飾ったが、可愛いアートフレームとか勝って、色々と飾ってみようと思う。(^-^)vv

コシヒカリ

家庭用精米機を買ったので、千葉産コシヒカリの玄米を買ってみた。今日の一枚は、玄関にデンと鎮座ましますその30Kg入り大袋である。(*^-^*) 左が買った家庭用精米機だが、コースと量をダイアルで選ぶだけなので、とても使い勝手がいい。古くなって表面が酸…

一層…

春めいて来ましたね。お蔭で花粉症もヒドイですが、春はもともと好きなんで、やっぱりウキウキします。(*^-^*) 今日の一枚は、頂いたフキノトウに市販のタラノ芽とコゴミを加えた山菜の天麩羅です。「海人の藻塩」で頂きました。(^-^)vv 仕事期間中でも、料…

毎月のことだけど…

レセプト期間中はどうしようもないんだけど、土日もみっしり働き続けると流石に疲れるわ。(;^_^A) 昨日は飯田橋の病院だったので、市谷に勤めてる友人と神楽坂の蕎麦屋で久し振りに呑んで、ちょっと寝不足気味。今日はクリニックの総括で早く帰れたから良か…