2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「日本映画HEROES」に!

またまた公式サイトさんには発表なしですが、発売中の「日本映画HEROES Vol.4」に、石黒さんのとってもいいお写真↓が載っています。(*^-^*) 出勤前なので、取り急ぎ!(^-~* Sea Monkey ^_~*

19歳の石黒賢さん(*^-^*)

「石黒賢〜斉藤耕一の描く青春〜」なんつ〜VHSを入手しちゃいました。あぁ、やっぱりちょっと石川遼くんに似てますよね。(*^-^*) 内容は、もうね。こっちが恥ずかしくなるくらい(おい#)な内容です。ご本人はもう直視できないでしょう。石黒さん最初で最後の…

天地人

来週はついに、人気の真田幸村@城田優さんのご登場ですね!(*^-^*) 幸村は「真田十勇士」で有名になっちゃいましたが、知恵&軍略に長けていたのはむしろお父さんの昌幸の方だったようで、大阪冬の陣の直前、「真田が大阪城に入った」との知らせを聞いた家…

IE8ってどうよ?

IE7(参照:IE7ってどうよ?)の具合がやっと良くなって来たなぁと思っていたら、IE8が自動アップデートでインストールされてしまった。(;^_^A) ウェブスライスもアクセラレータもまだ使いこなせてないからかそれほど利便性を感じない上に、一番困るのは、IME …

渡航歴を条件に入れ続けた厚生労働省の罪は大きい#

厚労相自ら医者を医師法違反呼ばわりまでして、水際対策に目を取られる余り、新型インフルエンザ対応に渡航歴を条件に入れ続けていた厚生労働省のお陰様で、新型インフルエンザの潜在的な感染が拡大してしまった。これは、結果的に感染爆発(パンデミック)を…

祝!石黒賢さんNHK連続TV小説レギュラー決定!

まだ石黒さんの公式サイトでは発表されてませんが、大ニュース?が入ったのでお知らせしちゃいまっす。(*^-^*) 最近、ご活躍の場がどんどん広がって、ファンとしては嬉しい限りですわん。(^-^)vv流石に大きな事務所は違う! ***NHK朝ドラ「ウェルかめ…

二人の食卓

「二人の食卓」で、石黒さんが作っていた「桜エビとグリンピースの焼きリゾット」作ってみました。「なかなかいいデキだ」とダンナにも褒められて嬉しいでっす。ただ、「鯛とアサリの野菜スープ」は、「鯛のポアレ」と「アサリの野菜スープ」に分けてしまい…