2009-01-01から1年間の記事一覧

今年も…

残すところ、あと僅か、、、。年々、一年が短くなってる気がするなぁ。歳のせいか(笑) お歳暮ラッシュが終わったから、落ち着いて家を空けられるゾ。って、平気で空けてるし〜。でも、お礼状からやっと解放されたら、今度は年賀状書きだけどサ。(;^_^A) 毎年…

忘年会つづき(笑)

今日は午前中、神田の本社で会議だった。で、終了後、流れでランチの忘年会となった。(´ー`)へへへ 先輩が割引券を持っているというので、場所は上野の東天紅。寒かったケド天気が良くて、帰りに不忍池の周りをブラブラ散策した。ほろ酔いも手伝って、ゴッ…

初フグ!

祝・今季、初フグ!ヽ(゜・^*) (*^・゜)ノ 前の会社の先輩と、忘年会をした。(*^-^*) 銀座でフグ、新橋でカラオケ&ワンショットで〆た。いや〜、楽しい一日だったっす。もうねぇ〜、何年ぶりかのカラオケ、燃えましたよ〜。バブリーな頃の曲を何曲も歌っち…

双子

今日は朝食の卵が双子だったので、仕事帰りに年末ジャンボ宝くじを買ってみた。(*^-^*) 受験の朝、双子の目玉焼きを食べると縁起がいいと言って、母がLLサイズの卵をたくさん買って来て双子が出るまで何個も割って、食べさせてくれたのを思い出す。見事合格…

どこもかしこもヘンだよ「天地人」

TBS創立30周年記念ドラマ「関ヶ原 第三夜 男たちの祭り」を観終わった。で、改めて思った。折角の長丁場なのに、人物を描き切れていない大河ドラマ「天地人」とは雲泥の差だと…。小西行長に「お主ほど頭が高い人間はおらん。事実上の西軍の大将だが、たかだ…

寒い日が続くなぁ…

ダービーハット、ピンポン・ボール、シートベルト、ジェファーソン、チャンス、ハングマン、マルゲーヌ、モンテジア、ガレアッチ、コーレス、スミス、バートン、デュピトラン、コットン、、、。何の事かお解りだろうか? ぢつは全部、骨折の種類なのだ。。。…

久し振りの豪遊♪

昨日、広尾に移った山種美術館で速水御舟展を起点に上野へ。今の紅葉の時期開放されている東博の庭園を散策後、通常展を経て皇室の名宝展(第二部)を観て来た。(*^-^*) 山種美術館は、超混み混みだった上に思ったより狭く(館内にトイレが一ヶ所だけ#)、ゆっ…

関ヶ原

昨日から光TVでTBS創立30周年記念ドラマ「関ヶ原」を観ている。なんと、家康公の好物は「佐渡殿、雁殿、お六殿」と言われた政重さまの父・本多佐渡守正信を三國連太郎さんが演っている。正信が元鷹匠だったというのを、このドラマで初めて知った。雁殿とは鷹…

ダイエット

昔からダイエットには無縁だった。前から持ってる27〜8インチのジーンズもキツイながら入っていた。それに、見た目もそんなに変わってないので、安心してずっと体重計に乗っていなかった、、、ら? あららららら。マジ太ってるッ!o(*≧□≦)oぎゃ〜! 身長が16…

コミック&気になる武将パート3

大人になってからは、岡野玲子の「陰陽師」と、よしながふみの「大奥」くらいしかコミックは読んでいなかったのだが、最近なんだか「聖☆お兄さん」に続いて、殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 大羽快出版社/メーカー: メディアファクト…

2009年秋ドラマ・気になる子役

毎期、取り敢えず一回目を録画して観て継続するかどうか決めるのだが、今期残りそうなのはまず「JIN−仁−(公式サイト)」。好きな時代劇の要素もあるので、なかなか楽しめる。そしてそして、子役の伊澤柾樹くん(8歳!)の演技の凄さたるや、周りのベテラン俳優…

買ってしまいました!

ついに戦国ストラップ、買ってしまいました!(*^-^*) 前に奈良で買った琵琶ストラップも一緒に付けて、完璧?に上杉謙信ヴァージョンです。上杉タイプが売り切れだったので、上杉の蒔絵シールを別注文し、伊達タイプの甲冑ストラップにはシールを貼らずに出…

今年も新米届きました!

石黒さんご出演の朝ドラ「ウェルかめ」は、二週目に入って視聴率20%台にアップしたそうで。粘り強さだけが売りの波美ちゃんは、ホントに鈍亀で普通ならイライラするところですが、倉科カナさんの笑顔と特に泣き顔がエライ可愛いので、もっともっと失敗して…

石黒さんが表紙を飾った

1994年8月号の「CADET」っつ〜雑誌→を入手しました。(*^-^*) ちょうど石川先生の頃。ステキ過ぎて泣けて来ます。今日放送の「警部補・古畑任三郎」も、この頃ですよねぇ。q(≧∇≦*)pカッコイイ! ↑海亀のTシャツだ! この頃から「ウェルかめ!」に出る運命だっ…

今日から始まる

「リアル・クローズ(公式サイト)」。主役の香里奈さんがよく出てる東京ガールズコレクションよろしく、ドラマに使われた衣装がリアルタイムでネットショッピング出来るんだとか…。衣装を気にしているとドラマのストーリーが追えないので、視覚だけのショーと…

観たい映画

堺雅人さん主演の「クヒオ大佐(公式サイト)」、是非是非、観たいです。癒し系俳優の第二位にランクインした堺さん。付け鼻してるそうですが、軍服着てるのに、なんか愛嬌あっていいですネ。こんな男になら、百戦錬磨の銀座ママも騙されるカモ。(*^-^*) 愛嬌…

軽井沢その2

旦那は今日も早朝からゴルフ。私はちょっとゆっくりしてから、混雑する前にアウトレットへ。目当てのgentenへ駆け込み、さっさと購入して人混みを後にする。 昨日、川上庵で食べ損ねたせいか、信州蕎麦がどうしても食したくなり、ランチは蕎游子へ。道すがら…

軽井沢

昨日の午後、私が旦那の病院まで車で迎えに行って、そのまま軽井沢に来た。旦那は早朝から、今朝新幹線で軽井沢入りしたお友達夫婦とゴルフ。私は、旧軽をのんびり散策した。(*^-^*) (旧)軽井沢駅舎記念館 林立するビーズショップやギャラリー(軽井沢ボヘミ…

ウェルかめのメイキング

「いよいよスタート いざ!大海原へ〜朝ドラ・ウェルかめ メイキングスペシャル〜」が、22日(火)午前8:35〜午前9:00までNHK総合/デジタル総合で放送されるそうです。(*^-^*) (参照:NHK+ID番組詳細) いよいよ28日から始まる「連続レテビ小説ウェルかめ」。30…

石黒賢さん@最新ニュース!

TBSの今冬スペシャルドラマ「松本清張生誕100年スペシャル『中央流沙』」にご出演決定!(sauce:MSNテレビ番組) いきなり御遺体で登場とのことですが…。(;^_^A) あと、ご主演のDVDが10月から3ヶ月連続で発売予定です。(*^-^*)初恋 夏の記憶 [DVD]出版社/メー…

気になる武将

最近、いい事があって浮かれた気持ちでいると、しっぺ返しのように悪い事がある。ワイングラスを洗っていたら、パリンと割れて右手の人差指を切ってしまったり…。それも、ダンナが遅くて一人の時…。まぁ、一人だったせいで、かえって落ち着いて手当て出来た…

期待の映画

あああ、明日っからこの暑いのに、土日も仕事だわ。新しいトロリーバッグを使えるのは嬉しいケド、夏生まれのくせに日本のジットリした夏は苦手。エアコンで慢性気管支炎も悪化するしサ。o(>_ あ、昨日はダンナの誕生日だったんだケド、な〜んと病院の飲み会…

官僚たちの夏

通販で買ったブラウスが、Mサイズなのに膨張色なせいか巨デブに見えて嫌なので、自分でシャーリング→を入れてみた。(*^-^*) いや〜、でも。久々に使うので、ミシンは取説と首っ引き(死語?)だし、半日もかかってしまったサ。o(>_ で、北大路@通産大臣VS長塚…

好評メニュー♪

最近ダンナに好評だったお弁当のメニューを集めてみた。毎朝大変だけど、「美味しかった」って褒められると、やっぱり嬉しいし励みになる。感謝されることで、完全なパラサイト主婦だった頃よりも、ちょっとだけ必要とされてる安心感というか、穏やかな気持…

仕事道具

余りの仕事道具の重さに、トロリー・バック→を買った。(^-^)vv 出張用のキャリー・スーツケースでは、機内持ち込みサイズでも大き過ぎて、通勤電車内で嫌な顔をされてしまう。なのでA4書類が入るXSサイズ、しかも撥水加工のソフトタイプを見付けるのにはカナ…

陳旧性振り奴熱再燃!

織田さんの「アマルフィー」のお陰様で、ついに「振り奴」全国ネット再放送である♪ VHSは普通版と初回限定特典付き版、DVD-Boxだって持ってるのに、味わったことのないリアルタイム感が味わいたくって、初回はついTVの前に座って観てしまったサ。(*^-^*) ぉ…

大河ドラマ「天地人」

お中元の季節である。いちいち御礼状を書くのも結構疲れるもんだ。主婦の務めだとは思うが、差出人のダンナの名前の横に「内」と書く時、なんだか複雑な気分になる。「家内」とか「奥様」とか、そういうご身分になってみたいよね〜。と、時々思う。独身時代…

二代目の魅力

以前から「中興の祖」と言われる人には魅力があると思っていた。南海の龍@徳川吉宗に始まり、為せば成る為さねば成らぬ@上杉鷹山にも興味を持った。でも最近は偉大な初代の影に隠れがちな二代目に魅力を感じるようになった。特に上杉景勝と前田利長&利政兄…

近大マグロ♪

先日「南高梅」の話をしたが、そういう学校発の美味しい物って結構あるんだね〜。近畿大学水産研究所が世界で初めてクロマグロの完全養殖に成功したという「近大マグロ(公式サイト)」は、そのネーミングの群を抜いた素晴らしさも相俟って、小学館『美味サラ…

石黒賢さん@ニュース

最近の気になる石黒賢さんのニュースをまとめてみました。(*^-^*) まず、週刊シネママガジンに、石黒さんのインタビュー記事が載っていたのでご紹介しちゃいます。(^-^)vv 『ジャイブ 海風に吹かれて』石黒賢インタビュー [rakuten:platina-g:10011200:detai…