2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

浮かんで来る映像は…

KIRIN淡麗ダブルのCM(公式サイト)にチャゲアスの「YAH YAH YAH」が使われていますね♪ でも、この曲を聞いて浮かんで来る映像は、絶対に「振り奴」の場面ッ! なんで石黒さんと織田さんを起用してくれないんでしょうか?o(>_ 白衣ぢゃなくても、白と黒の衣装…

RESCUE〜特別高度救助隊〜♪

訓練編が終わりましたね。(*^-^*) 「教習ならともかく、あんな身体で現場に出動すんのかい?鬼教官さ〜ん!」とか、「教官〜、それ完璧に小日向くん突き飛ばしてませ〜ん?」とか、不動と北島がエレベーターの中で見つかった時は「早く!酸素マスク装着させ…

健康食品の健康って?

ダンナの趣味はゴルフと恥ずかしながら競馬…。医者仲間も多く、非番が重なれれば待ち合わせて観戦後に飲んで帰って来ます。→は観戦のお伴のおむすび、、、。あ、おむすびって言います? それともおにぎり? 色んな説があるようです(参照:おにぎりとおむすび…

愛着があると言えば…

今日は「RESCUE」の訓練編最終章ですね…。もう最終回かと勘違いするテレビ欄の副題…。「史上最大の救出劇」ねぇ(苦笑) 実際は、レスキュー隊員になるのも5年くらい消防隊員として経験を積んでから挑戦するもので、その上のハイパーレスキューともなるともっ…

移動式室内ジャングルも夢じゃない?

新聞社の景品でもらった観葉植物が、最初はマグカップくらいの小さな鉢に入ってたのに、→こ〜んなに育ってしまった。二回目の植え替えに時に札を捨ててしまったので名前は不明(忘れたんだろ#)なのだが、一体どこまで大きくなる気?なのだろうか、この葉っぱ…

参考になるレシピ本

以前にも書いたが、お弁当のレシピ本は数あれど、園児向け可愛い系か食べ盛り向けガッツリ系しかなく、大人のお弁当レシピというのは、サイトもブログも非常に少ない。冷めても美味しい、おつゆが出ない、等々をクリアしたレシピとなると、数が限られて来る…

マンネリ防止に…

今日のお弁当はサンドイッチにしてみた。最近はレシピのサイトも充実してるから参考になるし、みんなも頑張ってるんだなぁと思うと励みにもなる。(*^-^*) 今月は仕事でイライラすることが多かった。最初は、派遣先の一つのあるクリニックに昨年10月から入っ…

本物のキターーーーッ!

今日で一月分の仕事が終わった。(*^-^*)やった〜! ところでネプリーグを観ていて思ったのだが、最初はウケ狙いかと思ってたケド、やっぱりあのモノマネの人は本物の低●なのではあるまいか? お笑い芸(No)人には見栄えも知能も必要ない。が、見苦しい、、、…