2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

疑問に思ったこと…

ズームインの急上昇ワードランキングかなんかで、最近「トイレットペーパーおりがみ」なるものが流行っていると聞いた。密林さんの読者レヴューでも大絶賛だけど、私はなんだか疑問だなぁ。(¬ε¬)トイレットペーパーおりがみ (講談社の実用BOOK)作者: 折紙サ…

里芋♪

ストックしてた里芋から芽が出ていたので、そこだけ厚めに切り取って植えてみました。(*^-^*)残りはちゃんと食べた! 里芋の葉っぱって、ハート形でキュート♪ なかなか観賞にたえる葉っぱだと思う。(^-^)vv育つの楽しみ〜! あ、「歴史秘話ヒストリア(公式ペ…

グルメな日♪

昨日、父の後輩の歯科医院に歯の治療に行ったら、偶然、姉も来ていたので、一緒にご飯しました。(*^-^*) 三越本店のデパ地下にある、イートインのミクニ(食べログ)で、三國清三シェフのオリジナルメニュー、「フォアグラ丼」↑を食べ、お土産にピエール・エル…

Christchurch大地震

私も行ったことがあるんで、ちょっとショックというか。。。震源が浅かったせいと言われてますが、ここまでメチャメチャに建物が倒壊するとは…。街の名前になった大聖堂も…。一刻も早い、そして一人でも多くの人命救助を祈っています。(>人 こんな時になんな…

水温む♪

ようやく春らしくなって来ました。途端に花粉症の症状が出て来て、ちょっとガッカリですが、春はやっぱりなんだかワクワクしますネ。(*^-^*) この時期は、つい「早春賦」(ごんべ007の雑学村様)が口について出ます。「春は名のみ〜の♪」もそうですが、特に…

雪積もった♪

東京郊外のここでも、今日はカナリの積雪がありました。でも、もう溶けちゃったケドね。春の雪は、儚いのぉ。(T^T)*sobs* ところで、引き続きNHKオンデマンドで、「極める!杏の戦国武将学(公式ページ)」を観た。杏さん男前だなぁ。好きだわぁ。この人。若い…

St. Valentine's Day♪

今日はSt. Valentine's Dayですが、日本では「バレンタインデー」とカタカナで表記した方が相応しいほど独特なカンジですネ。まぁ、それなりに歴史は古い(1936年起源説あり)ようですが、、、(笑) チョコレートといえばGodivaという実家の父。母も好きだった…

春が来た♪

初物の生めかぶがスーパーの店頭に並ぶと、あぁ、春が来たんだなぁと思う。立春した途端に花粉症の症状が出たのにはマイッタけど、雪が降ったり体感温度とは裏腹に、確実に春は来ているんだなぁっ!(*^-^*) ↑この激的な色の変化が、なんとも感動的なんだよね…