サクサク書ける日記が欲しかった(^-~*

東京日本橋の獅子

最初にmi☆i疲れし、非公開にすれば知らないユーザーのコメントに悩ませられることがないbl○ggerに移ったが、自動保存などという無駄な機能が付いていていちいちホワイト・アウトするので、私のタイピングに書き込みが着いて来れず、いつもイライラしていた。ここの使い勝手が良ければ、ここに決めたいと思う。(^-^)vv

使い方をよく読んでからまた編集するが、ここは今のところ快適に打てている。色々やってみようっと。(*^-^*)
ところで、プロフィールを見たら解ると思うが、私は無類の医療ドラマ好きである。原点は「振り返れば奴がいる」だったような気がする。医療ドラマと言えるかどうか解らないが、今再放送している「星の金貨」も好きだった。恋愛を前面に押し出したトレンディドラマは苦手だったな。(;^_^A)
特に好きなのは「振り奴」と「白い影」と「救命病棟24時」。「白い巨塔」も財前先生の人間味が出て来た後半は好きだ。「医龍」も嫌いではないが、坂憲さん演じる主人公の浅田先生がゴツ過ぎて、どーもロボットのようで人間味や外科医の繊細さを感じないのがイマイチかな。それは「救命24h」の進藤先生にも言えるのだが、もっと迷ったり悩んだりする「医者も人間なんだ」って主人公の方が好きだ。まぁ、周りの医者がそういう役割を果たしていて、浅田や進藤はそういう医者を諌めたり牽引して行く役所なのだろうが、それににては歳が若過ぎて説得力がない。みんなが泣いたり苦悩してる場面でも、主人公は決して一緒に泣いてないし、迷ったり悩んだりしていない。あんな人間いないよね。(笑)
「振り奴」には、去年の夏に実家からVHSを持って返って10年振りに観たら、石川先生の可愛らしさと司馬先生の色っぽさに、改めてハマッてしまった。自分がそれだけ歳を喰ったということなのだが、当時は分からなかった二人の魅力にメロメロ(死語?)である。q(≧∇≦*)p
石黒賢はどうも胸毛俳優というイメージが強く、織田裕二世界陸上でのテンション高過ぎが大人気ない印象で、どうも好きぢゃなかった。でもね。どうもね。「振り奴」の中の石川先生も司馬先生もすごくステキなのよね。特に石川先生は、あの清冽な白衣の下から胸毛が出てくるなんて絶対に信じられないくらい、純粋な目をした可憐な青年医師なワケ。それがスキルス胃癌に罹患して吐血しちゃった日には、お姐さんはもうねぇ、マジで鼻血モノなので御座居ました〜。o(*≧□≦)oぎゃ〜!

これ、「振り奴」の一年前「悪魔が来たりて笛を吹く」の椿 東太郎を演った時の、当時26歳の石黒さんだが、どうです? この縺れた睫毛の長さがなんともエロいではあ〜りませんかッ!(@_@)
私はどうも今のイケメン俳優と呼ばれる人達に、あんまし魅力を感じない。というのは、「絶対プチ整形してる!」「ピーリングしてる!」「エステ通ってる!」っと思わせる、不自然な綺麗さだからだ。この頃の石黒さんは眉毛も整えてないのに、顎のラインもキリッとして、すごく綺麗だ。育ちの良さがそうさせるのか、なんともノーブルな色気もある。体温も体臭もある、日本青年の色気だ。
で、ちょっとハマッてしまって、最近、若い頃の作品を続けて観た。「時分の花」なのかな〜。手や指は綺麗だし、小顔でスタイルもいい! 白衣は似合うし、スーツもばっちり! もう、胸毛なんてどうでもよくなってしまった。
とにかく今、ちょっと大きな声では言えないが、石黒賢がマイ・ブーム(これも死語?)なのであ〜るッ!(^-~*

Sea Monkey ^_~*