お気に入りのマグカップが割れたので…

新しいマグカップ

新しいのを買って来た。(*^-^*)
形あるものはいつか壊れる。解ってはいても壊れたら悲しい。だから、いつか金継ぎ修理してやろうと思って、お気に入りのや思い出がある食器は粉々になってない限り残骸を取ってある。近くに教室はない。だから、家庭で出来るという本を買った。道具はまだ揃えていない。。。あぁ、いつになったら直してやれるんだろうか?(笑)

ついでに、半端物の蕎麦猪口を5個セットで安く売ってたので購入。私は基本的に染付けの物が好きだ。洋食器はあまり持っていない。好きな物ほどよく使う。だからよく欠ける。あぁ、このジレンマよ!o(>_<)o
今日、久し振りにヘアサロンに行ってくる。実に三ヶ月ぶりだ〜! セレブな奥様方のように定期的には行っていない。行こう!と思い立った時に行く。思い立った時が火曜日だったり、急に歯医者に行かなきゃだったりして、つい先延ばしにしていた。
普通はどのくらい経ったら行くのだろうか? 職場のショートカットの先輩は毎月行くと言っていた。私はロングだ。伸び放題とも言う。だが天パなので、便利なことに自然乾燥で勝手にデジパーのようなゆる巻きウェーブになってくれる。ちょっとねじってドライヤー当てれば簡単にコロネ巻きにもなる。だから、流行ってるのをいいことに最近はずっとぼさ〜っと伸ばしっぱなしにしている。だが、ストレートが流行っていた頃には非常に苦労した。それこそ毎月ストパーかけにサロン通いさ。
このままゆる巻きが永遠に流行ってればいいなと思う。だけどこの髪型にだんだん飽きて来たのも事実。前髪切ってみようかな? あぁ、だけど私にはヘアピースを付ける以外、パッツン前髪なんてありえない。長いので重さがあるからゆる巻きでおさまってるが、前髪パッツンしてごらん、単なる寝ぐせ状態さ。まぁ、女優くらい綺麗ぢゃないとパッツンは似合わないと思うので、そうする勇気はないケドね。同居人に吹き出されるのがオチさ。あぁ、でもなんか変えたいな〜。(¬ε¬)どうすべ?
Sea Monkey ^_~*