私は貝になりたい

横浜ランドマーク

快晴。前の会社の横浜ビル勤務の先輩(半休取ってくれた)と待ち合わせて、横浜でランチ&映画観賞。(*^-^*)
ランチはKIHACHIのクイーンズイースト店。映画は「私は貝になりたい(公式サイト)」。中居さん、良かったわ。でも、草ナギ(文字化けする!)さんの方が演技は上か? ただ、他のキャストは結構いいのに、何を演ってもヤンクミの仲間さんと、鶴瓶さんがどうもシツコクて鼻についた。あの二人だけはミスキャストかも。(¬ε¬)
それからエンディングに流れるミスチルの曲。ワザとなのか?余りの下手さ加減(こら#)に、一瞬、中居さん本人が歌っているのかと思ったのは私だけではあるまい…。(^Q^)

夜はミシュラン一つ星・大森の「まき村」へ。テッサは厚切りで◎ から揚げもヒレ酒も美味しかった。でも、鍋を客まかせにせずテッチリを板さんが取り分けて運んでくれるのはサービスなのカモだが、私にはもう少しフグに火が通ってる方が良かったな〜。半生プリプリは、なにせ骨離れが悪いんだも〜ん。(;^_^A)
収穫は、近くの呉服屋さんで売ってた来年の干支のストラップ←。あんま可愛いので柄違いで二つも買ってしまった。手縫いなのに、一個390円はお値打ち! 早速、携帯に付けたケド、いいカンジで〜す。(*^-^*)
Sea Monkey ^_~*