参考になるレシピ本

豚のシソチーズ巻&お芋の黒ゴマ和え

以前にも書いたが、お弁当のレシピ本は数あれど、園児向け可愛い系か食べ盛り向けガッツリ系しかなく、大人のお弁当レシピというのは、サイトもブログも非常に少ない。冷めても美味しい、おつゆが出ない、等々をクリアしたレシピとなると、数が限られて来るのは致し方ないのだが…。(¬ε¬)
で、最近ちょっと参考になったのは、メインや勝負弁当はフツーなのだが、デイリー弁当やサイドメニューが豊富だったこのレシピ本。↓

SHIORIのかんたんLOVE弁当 (祥伝社ムック)

SHIORIのかんたんLOVE弁当 (祥伝社ムック)

味付けに「めんつゆ」を多用しているのだが、そりゃ出汁も効いてて味が決まり易いわさ。「かんたん♪」というのもウナズケる。そんでもって、とにかく著者も内容も可愛い♪ 先輩主婦としては、ちょっと目から鱗な一冊だった。(^-~*お勧めです!
Sea Monkey ^_~*