新緑の候…

アスピリン・ローズ達

ベランダのアスピリン・ローズちゃん達の蕾も、一昨年頂いた胡蝶蘭の蕾も膨らんで来た。種から孵卵器?で育てたアボカド兄弟達も今年は豊作?で、すくすく育っている…。檜花粉はまだ少々残っているが、一年中で一番爽やかなこの季節、、、植木ちゃん達の手入れにも気持ちが弾む。(*^-^*)
          
     
この際、ゴールデン・ウィークなど返上で29日からミッシリ仕事だなんてことは忘れてしまおう…。と言いつつ嫌なことを思い出してしまった…。メインで行ってる病院が、電子カルテ導入を睨んで今月からレセコン(診療報酬明細書を作成するコンピュータ)ごと新しい業者に換えたのだが、富士通に次いでシェア第2位という割にはとってもお利口さん(イヤミだよ#)なマスターで、難儀している。算定項目が間違っていても、エラーさえ出ないで通ってしまう始末。処理(手術)項目が処置コードに載って来ることは他のレセコンでもたまにあったが、再診料が初診料欄に載ってるのを見た時には、頭を掻き毟ってしまった。自費分(円建て)がそのまま4000点!とか保険点数に合算されててもお構いなし…。患者さん達、今月は妙に高いな〜とか安いな〜とか思ったに違いない。窓口で返却もするのも追徴するのも大変だろうなぁ。医療費は項目別の領収証が義務付けられているというのに、間違った領収証を渡してしまったのだから、本来なら訂正版を印刷して配布しなければならないのぢゃないだろうか?o(>_<)o責任者出て来いぃぃいいい#
「安かろう悪かろう」とか「安物買いの銭失い」とか昔から良く言われているが、このご時世だからこそ、事前に最大限の吟味が必要だと思う。私はまだ3年目だが、30年選手の先輩も「こんなヒドイの初めて見た!」っとノタマッたほどヒドイのだ。クライアントの病院の考え方だから従うしかないが、他の業者より安くたって、電カルも入れたらたぶん何億もするシステムなのだ。試用期間くらい設けてみたらどうなんだろう?
Sea Monkey ^_~*