渡航歴を条件に入れ続けた厚生労働省の罪は大きい#

感染列島

厚労相自ら医者を医師法違反呼ばわりまでして、水際対策に目を取られる余り、新型インフルエンザ対応に渡航を条件に入れ続けていた厚生労働省のお陰様で、新型インフルエンザの潜在的な感染が拡大してしまった。これは、結果的に感染爆発(パンデミック)を助長してまった可能性が高い#
この数週間、渡航歴がないからと言う理由で、一般の患者に混じって直接(電話で発熱相談せずに)内科外来を受診した感染患者は多いハズ。発熱してるのに急用を理由に検疫官を振り切って逃げた人達のニュースが当初から報道されていたのだから、国内感染は素人にだって予測は付く。それなのに国内感染が発生するまで渡航歴や地域や学区(狭っ#)を条件にし続け、適切な検査や隔離を行わせなかった厚生労働省の罪は大きい。100人以上ものインフルエンザの様な症状による欠席者を出しながら、厚労省の通達を真に受けて、渡航歴がないという理由だけで届け出しなかった学校もあるという。これは、世界的にみても非常に恥ずべきことだと私は思う!o(>_<)o
あぁやっぱり、映画「感染列島(公式サイト)」みたいにパンデミックはやっぱり日本から発生してしまうのか…? テポドン騒ぎに続いて、またもや国辱を世界に曝してしまうのか…! 東京などの各都市でも、既に潜在的な感染拡大が進んでいることだろう。普通の風邪扱いにして、既にウィルスを撒き散らしつくして快復し、普通の生活に戻っている人もいるかもしれないねぇ(笑)<笑いごとではない###
その上、各地でマスクの売れ切れだぁ? お陰様で事態は既に蔓延期に突入しています。今度こそ、発生した地域の自治体任せにせず、

厚生労働省は早急にマスクや速乾性擦り込み式手指消毒剤を、全国に大量無料配布しなさい###

大袈裟だって? 弱毒性と侮るなかれ(弱毒性に逃げるなよ#厚労省)。人〜人感染を繰り返す内にウィルスはどんどん毒性を増すらしいし、いつ強毒性に突然変異するかも解らんのだよ# 今どんな対策をやったとしても、遅過ぎることはあっても、早過ぎることはないと思う!
Sea Monkey ^_~*