殿ヶ谷戸庭園

窓辺の生け花が素敵だった♪

昨日、入っていた仕事が急にキャンセルされたので、電車で10分ほどの殿ヶ谷戸庭園に行ってみた。いやぁ、特快が止まる駅から徒歩2分だってのに、武蔵野の自然ってまだまだ残ってるんだねぇ。日曜だというのに閑散としてたのが、かえって素敵だったな〜。半被着た庭師のおじさんが、なんだか超カッコ良かったワ。また行こうっと。(*^-^*)
            
                
            
            
管理棟の展示室に入って、三菱財閥の岩崎彦弥太氏の別邸だったんだと知った時はちょっと嬉しかったナ。関係ないケド、私も三菱系の会社にいた時に接待で開東閣(非公開)とかにも行ったことがあったし、なんだか懐かしい気持ちになったんだ。殿ヶ谷戸庭園は、今は(財)東京都公園協会が管理しているそうだ。先日は浜離宮にも行ったし、結構お世話になってるんだなぁ。突然の仕事キャンセルでモヤモヤしてた気持ちも吹っ飛んだワ。(^-~*
Sea Monkey ^_~*