石黒賢さん@最新ニュース!

今期お初の松焼き

TBSの今冬スペシャルドラマ「松本清張生誕100年スペシャル『中央流沙』」にご出演決定!(sauce:MSNテレビ番組) いきなり御遺体で登場とのことですが…。(;^_^A)
あと、ご主演のDVDが10月から3ヶ月連続で発売予定です。(*^-^*)

初恋 夏の記憶 [DVD]

初恋 夏の記憶 [DVD]

60歳のラブレター [DVD]

60歳のラブレター [DVD]

フジテレビ開局50周年記念 『すてきな片想い』DVD-BOX

フジテレビ開局50周年記念 『すてきな片想い』DVD-BOX


あと、こんなん←入手しました。(*^-^*)
板前さんかなぁ。「がしんたれ」に続く芸術座の舞台だそうですが、とっても素敵です。越前様もステキでしたが、ヅラ似合いますよね。時代劇ファンの私には寂しいことに、製作費のかかる時代劇は減る一方でして…。大河を除き唯一続く貴重な枠のNHK土曜時代劇に、また是非出て欲しいものです。スッキリ月代を剃ったこんなお姿で。(^-~*
土曜時代劇といえば、「オトコマエ!2(公式サイト)」が始まりましたね。信三郎役の斎藤工さん(公式サイト)と、遠山の金さん役の柴田さんが大好きなので、毎回楽しみにしています。(^-^)vv
先日、柴田さんが上杉謙信を演った「武田信玄」をNHKオンデマンドで観ましたが、宇津井健さん演じる直江実綱が既に「愛」の前立て(小振り)の兜をかぶっているのにはちょっと笑えましたケド、「天地人」なんかよりみんな甲冑姿も侍烏帽子姿もスッキリと凛々しくて、毎回泣けたりワクワクしたりするストーリー展開にも大満足でした。(*^-^*)原作がいいのカモ〜!
斎藤さんは現代劇もいいですが、時代劇の御姿がとっても凛々しく&艶めかしくっていいです。出来れば、平安貴族とか平家の公達とか演って欲しいものだ常々思っています。在原業平平資盛なんかピッタシかも〜っ! 業平さまと藤原高子の物語とか、資盛さまと建礼門院右京大夫恋物語なんか如何でしょうかぁ。どこか物思いに耽っているような暗い美貌に、絢爛な直衣が映えますよ、絶対! 想像しただけでワクワクするわ。q(≧∇≦*)p
Sea Monkey ^_~*