今年も新米届きました!

H21年度新米コシヒカリ!

石黒さんご出演の朝ドラ「ウェルかめ」は、二週目に入って視聴率20%台にアップしたそうで。粘り強さだけが売りの波美ちゃんは、ホントに鈍亀で普通ならイライラするところですが、倉科カナさんの笑顔と特に泣き顔がエライ可愛いので、もっともっと失敗してふんだんに泣いて(失敗重ねてゆっくり成長して)欲しいと思ってしまう私です。(笑)
後は「JIN−仁−(公式サイト)」が初回16.5%で好発進だったとか。唯我独尊系で他科との協調性に欠ける医者が多いと評判の脳外(心臓血管やERもだけど)。見た目の派手さからドラマにはしやすいんだろうケド、現代の機器あり前提で技術を学んだ脳外科医では絶対無理! 江戸時代に飛ばすなら整形外科医とかのがずっと役に立つんぢゃぁ?とか原作があるからしょうがないんだけどウガッて観てしまう私です。が、ドラマ性も高いみたいなんで取り敢えず観続けようと思います。「不毛地帯(公式サイト)」は鳴り物入りなワリに初回14.4%。広告の唐沢さんのドアップの濃さと内容が重苦し過ぎて、半年の長丁場はちょっと楽しめないかなぁっと。佐々木蔵之介さんお坊さん、顔怖過ぎです! 3時間ドラマや映画ならいいですが、連ドラは娯楽や高揚さ加減も少し欲しいなぁ。ここまで重苦しいと、既に主人公が男なだけの、頑張っても頑張ってもこれでもか!っと不幸になりまくる、昼ドラ系に見えますワ。(;^_^A)
[rakuten:isobekomeya:1449085:detail]
で、今年も創業明治33年のいそべ米屋さん↑で、新米買いました。家庭用精米機↓

TWINBIRD 家庭用コンパクト精米器精米御膳 ホワイト MR-D570W

TWINBIRD 家庭用コンパクト精米器精米御膳 ホワイト MR-D570W

持ってるので、玄米で買って炊く直前に精米します。もちろん、磨ぐ(というか洗う)&炊くの水にもこだわってますよ。(^-^)vv
ところで、石黒さんが出演したTVドラマ「実録・松本サリン事件」に、会社の福祉事業部の人が介護シーンの指導をしていたことを、つい先日捨てようとしていた(コラ#)社内報で知りました。石黒さんや松下さんは、体位交換や車椅子からベットへの移乗など、たった一度のアドバイスで見事に演じ切っていたそうで、「プロの俳優さんはすごい!」っと感心したそうです。(^-~*
あ、最近興味を持った人物に、A新聞の「お殿様はいま」の第6回で取り上げられていた林忠崇がいます。早速、↑お取り寄せしました。(*^-^*)楽しみ〜!
Sea Monkey ^_~*