買ってしまいました!

歴女のストラップ

ついに戦国ストラップ、買ってしまいました!(*^-^*)
前に奈良で買った琵琶ストラップも一緒に付けて、完璧?に上杉謙信ヴァージョンです。上杉タイプが売り切れだったので、上杉の蒔絵シールを別注文し、伊達タイプの甲冑ストラップにはシールを貼らずに出荷して下さるようお願いしました。(^-^)vv根性!
[rakuten:sengokudama:10000289:detail]
このショップ、代官山にもオープンしたそうなんで(参照:「天正記」戦国魂東京代官山店)、是非一度!d(^-^)
私、もともとジャパニーズデザイン(特に家紋)にとっても興味があって、マンションですが家にはインテリアとして骨董の階段箪笥もあるし囲炉裏もあります。骨董市で染付の蕎麦猪口を集めたりもしてますし、東博に行ったら必ずミュージアムショップに寄って、なんか買っちゃいます。で、こんな本も持っていますヨ。↓

Japanese Design: A Collection

Japanese Design: A Collection

家紋の文化史―図像化された日本文化の粋

家紋の文化史―図像化された日本文化の粋

家紋逸話事典

家紋逸話事典

家紋の話―上絵師が語る紋章の美 (新潮選書)

家紋の話―上絵師が語る紋章の美 (新潮選書)

なので、戦国武将の旗印もすごく好きです。兜の前立ても興味ありますヨ。(*^-^*)
Sea Monkey ^_~*