小惑星探査機「はやぶさ」帰還!

今年のアスピリン・ローズ

サッカー・ワールドカップもいいケド、このニュースに、なんだかとってもとっても心躍ったSea Monkeyめに御座居ます。(*^-^*)
↓の記録映画?なんて、涙無くしては見られません。なんて健気な探査機なのかしら、はやぶさ君たら〜〜ッ!!!o(*≧□≦)oすてき〜!
        
        
そしてそして、艱難辛苦の果ての帰還!!!q(≧∇≦*)pきゃ!
        
国際スポーツ観戦から始まった健全なナショナリストなはずか、最近はちょっとソフト右翼を自覚する私…。自然に「加藤隼戦闘隊」の歌詞が浮かんで来ちゃいました。(;^_^A)怒らないでね〜!

        エンジンの音轟々と はやぶさは行く雲の果て
        翼に輝く日の丸と 胸に描きし赤鷲の
        印はわれらが…

        寒風酷暑ものかわと 艱難辛苦うち耐えて
        整備に当る強者が しっかりやって来てくれと
        愛機に祈る親心

        世界に誇る荒鷲の 翼伸ばせし幾千里
        輝く伝統受け継ぎて 新たに興す大アジア

        干戈交ゆる幾星霜 七度重なる感状の
        いさおの蔭に涙あり ああ今は亡き武士の
        笑って散ったその心

ホントにホントに、艱難辛苦に耐えてしっかりやって来てくれました!o(>_<)o
本体はコナゴナになっちゃいましたが、あなたは本当に世界に誇る宇宙探査機でしたヨ。七年間、御苦労さまでした。そして有り難うッ!(T^T)*sobs*
Sea Monkey ^_~*