トイレ新しくしました♪

TOTOネオレスト

家のトイレ、TOTOの4.8L節水トイレ・ネオレスト(公式ページ)→に買い換えました。TVCM(公式ページ)も気に入っていて迷わず選んだのですが、トイレって、便器だけ変えただけでは(内装リフォームしないと)エコポイント付かないんだわね。え〜?! なんか間違ってな〜い? 節水は節水だよ。まだ使えるテレビ捨てて買うよりエコちゃうのかなぁ?o(>_<)o
まぁ、自動車排出ガス規制とETC割引制度(Wikipedia)や高速道路無料化(Wikipedia)、エコ、エコと呪文のように唱えながら、深夜放送を推進するテレビ局。。。世の中矛盾だらけですケドねぇ(笑)

あ、関係ないですケド、先日、会社の研修で、普通救命講習に行ってきました。(*^-^*)
3時間の講習で、心肺蘇生とAED(自動体外式除細動器)の使い方実習があって、修了すると東京消防庁消防総監より「救命技能認定証」が授与されます。その上、交通費も教材費も会社持ち。ウチの会社にしては、太っ腹な◎企画でした。(^-~*
いや〜。心マって、思った以上にキツイですね。1分間に100回のペースということですが、なかなかペースが掴めない。で、思い出したのが、映画「ゼネラル・ルージュの凱旋」のメイキングで、技術指導の医師が言っていた言葉…。「アンパンマンのマーチのリズムで!」 かなり100回/分に近いです、このリズム。それに、子供の頃から身体に染み付いてるリズムですから、覚えやすい。5セット目くらいになるとカナリきついですけど、これならなかなか楽しんで出来るかも。思わず口を衝いて出てしまったら、現場ではちょっと不謹慎ですがね。(;^_^A)
あ、AEDの使い方は意外と簡単でした。パットに貼る場所がちゃんと絵で描いてあるし、あとはAEDがおしゃべりしてくれる通りにやればよい。ただ、近くに無くって救急隊が来るまで(平均6分)、心マ出来る人が周りに自分だけだったとしたら、超キツイかも。o(>_<)oみなさんも講習会へ行きましょう!
Sea Monkey ^_~*

代替医療のトリック

代替医療のトリック