Christchurch大地震

クライストチャーチ大聖堂

私も行ったことがあるんで、ちょっとショックというか。。。震源が浅かったせいと言われてますが、ここまでメチャメチャに建物が倒壊するとは…。街の名前になった大聖堂も…。一刻も早い、そして一人でも多くの人命救助を祈っています。(>人<)
こんな時になんなんですが…。3〜4回と観てみて、自分的に今期でイチオシのドラマ決定しました。「バーテンダー(公式ページ)」です。カクテル・テクニックもちゃんと練習されてて、酒好きにはたまりません。それに、石黒賢さんを好きになった要因でもあるんですが、指フェチな私には超萌える作品です。特に金子ノブアキさんの指がステキ! 各バーテンダーのファッションも、制服男子フェチでもあるんで、見逃せません。スリムなベスト。たまりません。紅一点の貫地谷さんも、女子好きのする落ち着き具合で◎です。q(≧∇≦*)p
「江」も「悪党」も「最上の〜」もすっかり圏外に…。かろうじて「大切なことは〜」を、観続けようと思っています。(*^-^*)
あと、ひかりTVのビデオ・サービスで、「次郎長三国志(公式サイト)」を観ました。

 

 

 

いやぁ。北村一輝さんの小政、カッコ良かったです。当に「旅姿三人男」に歌われた、「清水港の名物は お茶の香りと男伊達 見たか聞いたかあの啖呵 粋な小政の 粋な小政の 旅姿♪」でした。「良い男」と歌われた森の石松が温水さんなのは???でしたが、「いい男」ぢゃなくて善良な「良い」だからいいのか。二番の「富士の高嶺の白雪が 溶けて流れる真清水で 男磨いた勇み肌♪」って歌詞も好きだな。「勇み肌」って、「威勢がよく、弱きを助け強きをくじく気質」だそうで、、、。任侠がカッコ良かった最後の時代ですね。(*^-^*)
Sea Monkey ^_~*