水温む♪

Sea_Monkey2011-02-21

ようやく春らしくなって来ました。途端に花粉症の症状が出て来て、ちょっとガッカリですが、春はやっぱりなんだかワクワクしますネ。(*^-^*)
この時期は、つい「早春賦」(ごんべ007の雑学村様)が口について出ます。「春は名のみ〜の♪」もそうですが、特に三番の「春と聞かねば知らでありしを。聞けば急かるる胸の思を。いかにせよとのこの頃か。いかにせよとのこの頃か♪」が。。。「一月は行く、二月は逃げる、三月は去る」ってホントですねぇ。ワクワクするって、何かに急かされてる高揚した気分のことなのカモしれないなぁ。年末年始が終わってちょっとのんびり〜っとか思ってたら、直ぐに医療費控除申請の提出時期が来て、、、。三月は、各社カード・ポイントのプレゼント交換申請だわ!o(>_<)o
あ、金継ぎの新作できました。(^-^)vv

 

コーヒーカップはいい景色になったし、たち吉の小鉢は欠け埋めだけだったんですが、そこを月に見立てて里山を描いてみました。(^-~*如何でしょ?
Sea Monkey ^_~*