里芋♪

今日のお弁当(トリカラ)

ストックしてた里芋から芽が出ていたので、そこだけ厚めに切り取って植えてみました。(*^-^*)残りはちゃんと食べた!
里芋の葉っぱって、ハート形でキュート♪ なかなか観賞にたえる葉っぱだと思う。(^-^)vv育つの楽しみ〜!

 

あ、「歴史秘話ヒストリア(公式ページ)」の「"やりたいこと"で強くなる〜宮本武蔵・人生必勝の教え〜」を観たんだケド、
五輪書 (講談社学術文庫)

五輪書 (講談社学術文庫)

が読んでみたくなっちゃった。(*^-^*)

どんな困難にも自然体で立ち向かえ
急ぐよりタイミングを見極めろ
結果に繋がらない努力は無駄だからするな
千里の道も一歩から
「観」の目を強くせよ 小さく見れば大いなることを忘れ迷う心が生じて勝ちを逃す
先手必勝! 切り込んで体勢を崩したら一固まりの魚の群れのように薙ぎ払え

Sea Monkey ^_~*