疑問に思ったこと…

四年目の胡蝶蘭♪

ズームインの急上昇ワードランキングかなんかで、最近「トイレットペーパーおりがみ」なるものが流行っていると聞いた。密林さんの読者レヴューでも大絶賛だけど、私はなんだか疑問だなぁ。(¬ε¬)

トイレットペーパーおりがみ (講談社の実用BOOK)

トイレットペーパーおりがみ (講談社の実用BOOK)

そもそも、三角に折ってあるのは「掃除が終わりましたよ」というサインらしいのだが、お掃除のオバちゃんが、トイレ掃除終わってわざわざ手を洗ってから折っているとは思えないので、いつも使用する前に切り取って捨てていた。折ったのが掃除の人でなくても、オシリ拭いたその手のまま折っているのは確実で…。とても見た途端にホッコリなど出来ないなぁ。。。私には。トイレの後に手を洗うのは何故なのか、ちゃんと考えて欲しい。(;^_^A)不衛生ぢゃん?
おとなの箸袋おりがみ

おとなの箸袋おりがみ

おとなの箸袋おりがみ おかわり―超ウケる! (セレクトBOOKS)

おとなの箸袋おりがみ おかわり―超ウケる! (セレクトBOOKS)

折り紙は折り紙でも、箸袋折り紙は前から舟や白鳥(鴨?)くらいは折れたけど、↑の本ならちょっと買ってみたいと思う。あんまり時間が掛かるのはなんだけど、料理を待つ間の暇潰しにはなるヨ。(*^-^*)
Sea Monkey ^_~*