震災後…

被災地のお酒・鳳陽

なんだか妙に感動しやすく&涙もろくなった気がする。(;^_^A)
米コロンビア大名誉教授のドナルド・キーン先生が、日本に永住&帰化なさるというニュース…。支倉常長率いる慶長遣欧使節団の末裔と信じられている、ハポン(日本)という名字の人が600人ほど暮らすスペインのコリアデルリオ市の市長さんが、同市のHPに「1万500キロ先の親類へ」と題して、被災者を市民権を与えて受け入れると表明。同市に建つ遠く石巻市を望む支倉常長の像には、花や祈りをささげる市民が絶えないというニュース。(T^T)*sobs*
何よりガンガン泣いてしまったのは、震災の翌日が全線開通だったため幻のCMとなってしまったが、元気が出るとジワジワ話題になったというJR九州のCM。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あぁ。。。何度観ても泣ける。ホントに、これだから日本が好きだッ!(T^T)*sobs*
Sea Monkey ^_~*