休日だというのに…

生姜を切ったらハートがいっぱい♪

残念な天気ですね。(;^_^A)
朝起きたらベランダの山椒の鉢が倒れてて、中の土が散乱。。。強風の中、掃き掃除したら、全く意味をなさなかったので、風がおさまるまで待とう思っている内に、もっと広範囲に散らばってしまい、溜息です。(--;)sigh

生きて候(上) (集英社文庫)

生きて候(上) (集英社文庫)

の購入履歴からか、密林さんから安部龍太郎氏作品のお薦めがあったので、
風の如く 水の如く (集英社文庫)

風の如く 水の如く (集英社文庫)

金沢城嵐の間 (文春文庫)

金沢城嵐の間 (文春文庫)

血の日本史 (新潮文庫)

血の日本史 (新潮文庫)

の三冊を購入しました。まだ読んでませんが、「風の如く〜」は早く読みたいです。安部氏はダンナと同じ、福岡県出身なんですね。黒田如水&長政がオキニなハズだわ。ダンナと同郷と言えば、最近?ダンナは女優の吉瀬美智子さんのファンになったらしいのですが、吉瀬さんが福岡県出身と知り、「そういえば、高校の同級生に吉瀬って奴がいた。今、思い出した!」と、御満悦です。(*^-^*)
あ。もちろん、私は私で、
MOCO'Sキッチン (日テレBOOKS)

MOCO'Sキッチン (日テレBOOKS)

も買いました。(*^-^*)
と。ここからは苦言です。前からず〜っと気になっていたんですが、「MOCO’Sキッチン」もやってる日テレの「ZIP!」に「ZIPPEIスマイルキャラバン」ってコーナーがあって、綺麗なサモエド犬の兄弟が出て来て全国を旅する(ポチたまの二番煎じ。パートナーがダイスケって名前なので、余計に紛らわしい#)んですが、二頭ともどうやらやっぱり声帯切除手術をされちゃっているようです### 同じく躾はなってないけど、元祖「ポチたま」のだいすけ君の方が、よっぽど犬らしくて幸せそう。。。声の大きなサモエド犬を、綺麗な見た目だけで起用しておいて、声帯切除するとは何事ぞ### 動物愛護団体から苦情が出て欲しいですが、彼らの声帯が戻るわけではないので、なんだか見るたびにやりきれないっす。「MOCO’Sキッチン」は終わって欲しくないし、複雑だわ…。(T^T)*sobs*
Sea Monkey ^_~*