初お鍋♪

おでん♪

いきなり、お鍋が恋しい季節に突入。。。流石にカセットコンロは出さなかったけど、昨日はおでんにしました♪(*^-^*)美味だった〜!
で。昨日に引き続き苦言でっすッ!o(>_<)o
児童福祉法に抵触してるんぢゃぁ?って程の、芦田愛菜ちゃんの活躍ぶりにですッ! 以前から発育不良では?とか、過労からだろう眼の下のクマが気になっておりましたが、7歳にして「今が旬」的な扱き使い様は、見ていて痛々し過ぎる。。。確かに、大人になっても女優として活躍なさってる方々は、志田さんにしろ成海さんにしろ井上さんにしろ、子供の頃から美少女だった方が多いですが、お世辞にも美少女とは言えなかった蒼井さんだって宮崎さんだって、ちゃんと御活躍なさってますよね? 人気ゆえにオファーが多いのは当たり前ですケド、たとえ事務所がオファーをどんどん受けてしまったとしても、子供を守る為に仕事を選りすぐるのは、マネージャーたる親の役目では?と思います。少なくとも、昼間とはいえ低俗なバラエティーの司会起用は、控えるべきだったんでは?(¬ε¬)

↑のPV収録の時も、振り付けを渡されたのがたった3日前で、数分の打ち合わせで収録に入り、ほとんど1発OKだったと大人は持ち上げますが、7歳児が歌だけでなく3日で振り付けですよ? 寝る間も惜しんで練習したんぢゃないかと想像しちゃいます。小学校だって行けてるんですかね?_| ̄|○

もぉねぇ。↑のCMなんかも、健気な笑顔が痛々し過ぎて正視できず、過剰反応とは思いつつ、思わず目を背けてしまいます。(T^T)*sobs*
今日放送開始の「南極大陸(公式ページ)」にもご出演なさるとか、、、。どなたか、救済の手を差し伸べてあげる常識的なお方は、TV界にはいないんでしょうか? 我利我利亡者ばっかだから、いないんだろうな。。。その内、「愛菜ちゃん、過労でダウン!」なんてなニュースが飛び込んで来るんぢゃないかと、毎日ハラハラなSea Monkeyめであります〜ぅ。o(´^`)o
ところで、私的に今イチオシの子役ちゃんは、鈴木福くんや小林星蘭ちゃん&谷花音ちゃんと同じ劇団コスモス幼稚部所属の篠川桃音ちゃんでっす。檀れいさんの「八日目の蝉」で、2歳の薫役(因みに幼少時代の薫は小林星蘭ちゃん)を演った子です。「ゲゲゲの女房」でも、長女藍子の幼少期を演っていました。(*^-^*)

↑のCMも記憶に新しいところ。今、5歳くらいで、愛菜ちゃんや星蘭ちゃん&花音ちゃんの次世代と言うところでしょうか? この子は確実に美人さんに育つと思うんですよねぇ。う〜ん。それにしても、日本の子役は層が厚いですワ。(^Q^)
Sea Monkey ^_~*