父の入院

父の病室から

今日は父の日ですが、、、先月から、実家の父が→がシンボルの、都内の有名病院に入院しています。(T^T)*sobs*
いや〜。仕事柄、色んな病院に行ったけど、売店まい泉カツサンドや、ロイヤルパークホテルのローストビーフサンドや、その他にも地元築地の料亭の高級弁当なんか売ってるのは、ここだけでしょう!<変なことに感心するな!
元々、父が生まれた土地ですし、姉も徒歩3分で行ける距離。利便性で選んだわけですが、、、。手付金20万円、、、否応なく全個室(他の病院にくらべたら狭くてそれほどきれいでもないし、今時の病院は臭わないのが普通なのに、消毒剤の入り混じった病院臭が強烈なのには驚き!)で差額ベット代が一日3万円。。。療養病床は一泊6万円、、、。系列の介護付有料老人ホームは入居一時金が一億円とか、、、。ちょっとやり過ぎな感もあるほど、金金金なカンジの病院です。名誉院長の好好爺な笑顔に騙されて、いい病院なんだろうと思い込んでいましたが、父の病室で医師に会うのはホントにまれ〜で、看護師のラウンドも呆れるほど少なく、標榜の看護体制ってホント?ってカンジ。心電図の電極シールがなくなったので取りに行くと言った看護師が、患者のパジャマの胸を開けっ放しにしたまま、30分も帰って来ないので、こちらがナースコールしてやっと来て「どうしました?」と聞いて来る始末。。。今は暖かいから許せるけど、冬だったら家族としてはとっくにキレてます。o(*≧□≦)o
セレブの間ではここで産むのがステイタスとか?で人気だそうですが、お金取り放題の産婦人科にだけは力を入れているご様子で、食事も和食と洋食が選べるそうですぢゃ。医療は二の次ってカンジがするのは、私だけでなんでしょうかね?(;^_^A)
Sea Monkey ^_~*