IE7ってどうよ?

アボカド兄弟

IE7が自動配信されて来たのでインストールしてみた。
セキュリティーがアップしたのがいいとは思うが、ポップアップの許可も、IE6の時は「一時的に許可」の他に「このサイトを信頼してずっと許可する」みたいなのがあったように思うのだが、IE7は「一時的に許可しかない」つまり、ここのリンクやカテゴリーを使おうと思うと、いちいち最初に許可しなければならないのだ。また、IE6では画像の上にカーソルを乗せると自動的に「名前を付けて保存」のツールバーが現れたのだが、IE7では縮小&拡大しか出来なくなった。つまり、右クリックを禁止しているページからは、プリント・スクリーンでしか画像を頂けなくなってしまったことだ。これは、画像収集(あくまで私用目的)を趣味とする私にはカナリ痛い。o(>_<)oケチ〜!
タブ機能も「新しいウィンドウで開く」とそう変わらない気がするし、フィード機能もブックマークをこまめにチェックしてれば良いような気がするし…、ファイルを削除すればIE6に戻せるというから、戻そうかな〜?(¬ε¬)
今日の一枚は、食べたアボカドの種から育てたアボカド君兄弟です。(*^-^*)
寒さの為か弟君は今年の冬に枯れてしまいましたが、またな夏に種から孵したい(卵ぢゃない#)と思っています。(^-~*
Sea Monkey ^_~*