ダンナには言えない(T^T)

野菜の花

昨日の朝から酷い下痢(水様便)で、夕方から吐き戻しも始まって、夜には高熱が! 食べてからちょうど二日目。え?これって牡蠣の中毒?っと思ったが、私よりたくさん食べたダンナはケロリとしている。確かに前日に賞味期限切れのヨーグルトを食べた。しか〜し!アタシってば一緒に食べた全員が大丈夫でも、一人だけ当たるという有名な牡蠣毒アレルギーなのだった。(T^T)<学習能力なし!
生牡蠣は大好き!でも、いつも具合が悪くなる…。でも、好きだから出されるとつい食べちゃう。やっぱり具合が悪くなって後悔するの繰り返し…。ダンナはあんなに故郷の牡蠣を喜んでいた。しかも本人はすっかりケロリとしている。やっぱ牡蠣だ〜っと心で思いつつも、口では「ヨーグルトがいけなかったみた〜い」と小声でモソモソ言うアタシ。ダンナは「風邪の可能性もあるけど、取り敢えず抗菌剤、服んどけ」ってジェニナックをくれた。こういう時、医者のダンナは便利である。(ー人ー)感謝!
でもこの薬、2007年の薬価本に載ってないよね〜。で、調べてみた。

へぇ。去年の10月発売じゃぁ、2007年1月発売の薬価には載ってないワケだ。でも、牡蠣毒ってウィルスじゃなかったっけ? ウィルスには効かないみたいじゃん。とか思ってたら、翌朝にはアッサリ熱も引き、下痢は続いているものの吐き気もなくなった。やっぱりヨーグルト?(;^_^A)ま、いっか!
で、今日の一枚はブロッコリーとアスパラです。我が家では、買って来ると直ぐに茹でて冷蔵庫で保存。朝食のサラダに夕食の付け合せにと重宝しますよ。(^-~*綺麗なのでパチリ!
Sea Monkey ^_~*