合格お目出度う!

アボカド(兄)の新芽

今日、医療事務検定の最高峰と言われる、(財)日本医療保険事務協会主催の診療報酬請求事務能力認定試験の合格発表があった。このSea_Monkeyめ、合格致しました!d(^-^)Congrats!
ぢつは、三度目の正直である。この試験半年に一回あるのだが、毎回合格率は3割前後と、国家試験並?に結構難しい。二度落ちた時点で止めるつもりだった。受験料も結構高いし、今の仕事に就くには会社独自の資格を持っていればいいから別に受けなくても良かったし、現場でも持ってない人も多いからだ。でも、あるリーダーさんに、職場で「財団持ってない人は認めない」と言われ、発奮した。あぁ、やっと受かって良かった〜。誰も褒めてくれないから、自分でお目出度う〜!ヽ(゜・^*) (*^・゜)ノ
さて、明日から2月分の仕事が始まるので、ノンビリできるのも今日までだ。で、の〜んびり半身浴してから、準備万端整えて「続・星の金貨」の最終回を観た。おぉおおお、臭いのに泣ける、泣ける。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ここまで泣けるといっそ気持ちがいい。主人公にこれでもか、これでもかと降り掛かる不幸の連続! それでもめげずに健気に生きる主人公。だが主人公はハンディを背負いながらも、何故かいい男たちにモテまくる…。これで反感を買わないのは、やっぱ主人公の倉本彩を酒井法子が演ってるからだろうな〜。同姓として悔しいほどに、当時の彼女は儚げで可愛い。最近のドラマにはないなぁ、こういうの。で、いい男である。大沢たかおは目が腫れぼったくて好きでないのだが、やっぱ拓巳先生@竹野内豊、声がイマイチだが、非常にステキだった。驚いたのは矢上役の沢村一樹だ。エロ男爵のイメージが強過ぎるので敬遠していたが、この冷酷無比な悪役振りにはむしろ惚れてしまった。こっちの路線でずっと行って欲しいなぁ、顔も冷たい系だし。(¬ε¬)
で、今日の一枚は、アボカド君(兄)の新芽である。弟君の代わりにスクスク育っていてくれる。なんだか今日のお天気のようにポカポカ暖かい気持ちになった。(*^-^*)