春眠暁を覚えず…

葉から芽

ちゃら申しますが、花粉症でアレロックを服んでいるせいもあるんだろうけど、絶えず眠くてたまらない…。昨日は点数改正の会社の勉強会だったし、疲れも出てるのかなぁ。(´Д`*)ぽわわ
その上、明日から来月9日まで土日を問わず出勤だってのに、ダンナ宛てに「ねんきん特別便」が来たもんで、朝から問い合わせの電話を架け続け…。が、平日オンリーで、IP電話不可の0570ダイヤルと来たもんだ! のくせに、朝からずーーーーっとお話中で、ぜ〜んぜん繋がらない!o(>_<)oナメとんのか!
ダンナはずっと公立病院勤務で共済年金なので、他の年金に加入したことはないはず…。あるとしたら、学生時代か研修医時代の国民年金か…? で、あまりの繋がらなさに今加入してる職員共済組合の年金課に電話してみたら、特別便が来たってことは、生年月日と氏名が一致する記録が厚生年金か国民年金にあるってことらしい…。よく思い出して「不一致」で通知しろとのこと。ああ、有難う○☆■職員共済組合。このまま厚生労働省(社会保険庁)の特別便専用ダイヤル(一体何回線あんだよ#)にかけ続けていたら、モンモンとしたまま来月まで待たなければならないところだった…。(〃´o`)=3
あぁ、でもでもなんでアタシが、この貴重な休日の貴重な時間を、お役人さん達の杜撰なお仕事の為に、潰さなきゃならんのだ!(-_-#ブチ!

気を取り直して、左が今日の一枚の「葉から芽」が育った姿である。もぉねぇ、落ちた葉っぱから根が出て際限なく増殖するので、今に家中の植木鉢が葉から芽だらけになるのではないかと不安になる程だ。(;^_^A)でも捨てるには忍びない…
ああ、それでも、このイライラした気持ちが治まらない。「短気は損気」、母からよく言われたな〜。またまた気を取り直して、録画しながらず〜っと観れていなかった「SP」の最終回を、昨晩やっと観ることが出来た。(*^-^*)
え? でも、これでおしまい? え? あ? ああ「つづく」なのね? 4月5日の「SPSP」(笑)が、本当の最終回なのね? それにしても、最終回まで引っ張り過ぎちゃう、このドラマ? もしかして、今まで観れなくて良かったのカモ?(爆)
「SP」はこの冬のドラマの中で一番期待して観ていたドラマで、この枠の「ライアーゲーム」も好きだった。映画化もするらしいし、春のSPはその伏線? とにかく寡黙な役の堤真一はいい。「ローレライ」、「セーラー服と機関銃」も良かった。(*^-^*)
Sea Monkey ^_~*