桜

東京の桜も、昨日で満開ですね。(*^-^*)
来週、仕事帰りにお花見の予定なので、それまで散らずに待っててくれるといいな〜。今日は午後から、東京都医師会主催の診療報酬点数改正講習会に行ってきます。場所は日比谷なので、帰りにお花見して来ようっと。(^-^)vv

ところで、「ねんきん特別便」の謎が先程やっと解決?しました。百万回掛けて、初めてお話中でなく「ただ今の時間は大変混み合っております。そのままお待ちになるか…」のアナウンスが…。ここで切ってたまるか!と待つこと5分程、やっと繋がりました! で、掛けてるのが代理だと自分の基礎年金番号を言わなきゃいけないんだって! すぐそばにあったからいいケド、遠くにしまってあったり職場の休み時間に掛けてたら切られちゃうとこぢゃないか! 説明書には「代理の場合は年金手帳の用意を」なんて、一っ言も書いてなかったよ〜ッ!o(>_<)o
でも結局、研修医時代の厚生年金(国立病院でも研修医は共済年金じゃないんだって)が迷子になっていたことが判明。「不一致」で返送すれば、半年後!に一本化したという通知が行くとのこと…。今朝の新聞にも窓口に行ったら5時間待ちとか出ていたので、ラッキーだったかも。(?_?)
でね。最後に「ご担当様、もう一度お名前頂いていいですか?」って言ったら、「僕等は電話会社からの派遣の者なので…」だって!o(>_<)oまた人任せかい#
またも貴重な余暇を人様に取られてしまった# なんとなく釈然としない春である…。(T^T)*sobs*
Sea Monkey ^_~*