公式サイトが…

頂き物

10日までみっしり(京極風)仕事で、その後は溜まったメールの整理なんかで、日記を書くことが出来ませんでした。あっと言う間に桜もすっかり散り、新緑が眩しい季節になってしまいましたね〜。(;^_^A)
で、久し振りに波乗りして石黒賢さんの公式サイトに行ってみたら、BBSがあげなことに…。アラシがあったんでセキュリティ強化は仕方ないにしても、あんな改装は如何なもんか。年齢まで入れるの? そのくせ「あなたは男の子、女の子」って????(爆) もともと常連さんばっかで敷居が高かったケド、身近な存在感がウリなはずの賢さんなのに、ますます遠退いたカンジが…。過去ログ復活の件も、どうなってしまうのか…。(T^T)*sobs*

ところで、ネットの古本屋で左のような雑誌を見つけた。早速購入したので到着したらスキャナを載せたいと思う。なんかね〜。本当にアイドルだったのね、石黒さんったら。(笑)
やっと暇が出来たので、ここんとこ各局の春の連続TVドラマが始まって来て、仕事中録り溜めたのをぽつぽつと観ている。今のとこのイチオシはフジの「ラスト・フレンズ」(公式サイト)。「のだめ」のイメージが強いせいか、上野樹里の演技にはビックリした。素晴らしい! でも、長澤まさみの急激過ぎるオバサン化にもちょっとビックリ!(笑) フジでは「CHANGE」と「絶対彼氏」にも期待している。あと、TBSの「Around 40」(公式サイト)も良かった。天海祐希がもともと好きだし、続けて観たいと思っている。もちろん王道の「渡鬼」も。日テレでは「ホカベン」(公式サイト)に期待。北村一輝の濃ゆい演技は、いつも見物だ。あと、NHKの「オトコマエ!」(公式サイト)もなかなかだった。柴田恭兵の遠山の金さんがいい味出している!(^-~*
逆になんだこりゃ〜#っと怒ったのが「SP」のスペシャル。その後でもなんでもなく、単たる総集編だった。ラストも本放送と全く同じ。映画に向けての儲け主義が見え隠れして、なんだか拍子抜けというより、せっかく良かったこのドラマ全体の格を下げてしまった感がある。映画で完結させるドラマって、どうも好きになれない。DVD Boxだって、買ってやるもんか#ってな気持ちになっちゃったさ#o(>_<)o
今日の一枚は、ダンナの患者様からの頂き物。椎茸とフキノトウの一部は天麩羅(残りは蕗味噌にしました)に、たっくさんの新ジャガはポトフやお味噌汁や煮っ転がしと、大活躍です。(*^-^*)ありがと〜!
Sea Monkey ^_~*