薔薇が咲いた〜♪

アスピリンローズ

一時はうどん粉病で心配してたウチのアスピリンローズちゃん達が、今、満開である。(*^-^*)
製薬会社バイエル社アスピリン発売100周年を記念して作られた薔薇で、私がガーデニング好きなのを知ったダンナの病院出入りのMRさんから分けて頂いたのだが、本当に薄いピンクや上品なアイボリーでとっても気に入っている。(^-^)vv初夏と秋に楽しめるし〜!

私は「リングの魂」の石黒賢さんが一番好きだ。天然ボケボケ(おい#)で超可愛い〜!q(≧∇≦*)p
それが今や不惑を超えて、当たり前だけどあの落着きよう…。でもきっと素にはあの可愛らしさを残していらっしゃると思う。「CHANGE」の若手議員の役、どう転ぶか分からないが、朝倉の味方と見せかけた敵、本当の協力者、どっちに転んでも楽しみだ〜。朝倉内閣で阿部さんの韮沢が選挙対策委員長とすれば、総務会長は神林のままとして、幹事長か政調会長の党四役に上り詰めてもらいたいもんだわ〜。でも、制作発表にも出てないし、それほど重要な役ぢゃないのかな〜?o(´^`)oどうなの〜?
私はアンチごくせん派だ。イケメンさえ揃えりゃいいってのが嫌いだし、美人だとは思うのだが何を演っても仲間■紀恵(「SHINOBI」ですらヤンクミだったよ)が苦手なので、「CHANGE」には頑張って欲しいのだが、初回視聴率は3位とわざわざ5月スタートにした割には振るわなかったのが気になる。まぁ木村さんも、何を演っても「キ▲タク」なんだケドね〜。アイドルだからしょうがないのだが、髪型が変わらないせいかどんな役でもいつも同じ人に見えてしまう。せめて時代背景の異なる「華麗なる一族」では、髪を切るべきだったろう。その点、役者としての根性も実力も、中居さんの方が数段上だと思う。吹き出して観てた人もいるようだが、私は「白い影」でNN症候群に罹ったクチなのでね〜。直江先生とは誕生日も同じだし〜。<関係ない#
ところで春の新ドラの中で、観るほどに面白いな〜っと思って来たのは「ホカベン」と「おせん」と「ハチワンダイバー」。「ハチワン」の溝端淳平(テニスは和歌山県大会2位の実力)や「おせん」の向井理(バンビ〜ノ!の頃から好き)の方が、ごくせんの人らよりイケメンだと思うんだけどね〜。(¬ε¬)
「ラストフレンズ」はそれぞれが抱えるトラウマが重すぎて、ちょっと辟易気味になって来た。「Around 40」と「絶対彼氏」はちょっと中弛みかな〜? おっとこんな時間だ、出勤しなきゃ!o(*≧□≦)oぎゃ〜!
Sea Monkey ^_~*