歯にヒビが…(T^T)*sobs*

たいめいけんのオムライスプレート

キャンディーを噛んで歯にヒビが入ってしまひ、根本までcrackしちまったので、この忙しいのに歯科医に通ってる…。(T^T)*sobs*
もぉねぇ、遊離体が歯茎の中で動くもんだから、痛くって痛くって、ついに昨日は仕事をお休みしてしまった。で、親父が歯科医のSea Monkey。親父は目を悪くして引退してしまったが、親父が大学の後輩に譲った、日本橋の歯科診療所に通っている。幼少時から親父にしか診てもらったことがないので、この先生に掛かるのは二度目だが、どうも他人様に大口を開けて診てもらうのは、まだまだ抵抗があるな〜。(;^_^A)
でもね、怪我の功名と言うかなんつ〜か、せっかく日本橋に行ったのだからと、ランチにたいめいけんのオムライスプレートを食べて大満足。ちょっぴり「ランチの女王」になった気分だったわ〜。(*^-^*)
でもさ。なんだか最近、歯がよく折れたり欠けたりするのよね。カルシウム不足なのかな〜。まぁ、既にインレー状態の歯だったんだケドさ。うぅぅう。o(´^`)o

もぉなんだかクサクサするので、またもやパンプスを買ってしまった。最近、散財が過ぎるかな〜。衝動買いもいい加減にしないとね。(^^ゞ
さ。治療代もかかるし、バリバリ働かなきゃだわ! パパに掛かってた時がなつかし〜ぜッ! もうお中元の季節だしの。虫歯ゼロのダンナが羨ましい。マジで。どうやら、口内細菌の環境が整う2歳半〜3歳までに虫歯菌に感染しなければ、一生虫歯ゼロでいられるらしい。親が赤ちゃんに口移しや同じスプーンで食べさせるなど、一見愛情表現と思われる行為がアダとなるらしいのだ。私だって小学校の時、良い歯で表彰されたことあるんだけどな〜。いつから虫歯になったのやらやら…。(¬ε¬)
Sea Monkey ^_~*