ダンナの誕生日

カエルのモニュメント

今日はダンナの誕生日だ。フレンチでも奢っちゃろかと思ったが、家をこよなく愛するダンナはおウチゴハンがいいと言い張るので、いつもよりちょっと遠回りして食材を仕入れて来た。

タウン誌に載ってた美味しそうなカフェ・ベーカリーで、パンを仕入れるついでにお昼を頂く。おぉ。確かに美味い! これでも、美味しいものには結構鼻が利くのだ。で、カフェの前に←こ〜んなモニュメント(全体像は↑)を発見! 中にナマズ(作り物)がいる。はぁ、さては地元で有名な彫刻家・関頑亭センセイの作だな?<違うかも
そこでパンを仕入れ、道を引き返す。と、れれれれれ? 来る時は気が付かなかったケド、これはいったい何?(?_?)

狛犬かと思ったが、一頭しかいない。奥は普通の民家風で、神社ではなさそうだ。ライオン? それにしては、なんだかショボくれた感じが…。(笑)
長年住んでいる街だけど、一歩奥に入っただけで色んな発見があるもんだ。暑い中、出てった甲斐があったカモ。<単純
おおっと、こんな時間だわ。さてっと。夕飯作りにでも取り掛かりましょうかッ!(^-~*
Sea Monkey ^_~*